2011年04月30日

祝 ご成婚

昨日、イギリスのウィリアム王子とキャサリンさんが結婚しましたね。

久しぶりに明るいニュースが見られてうれしいです。わーい(嬉しい顔)

私は彼の両親、チャールズ皇太子とダイアナ元妃の結婚式も、リアルタイムで見ました(歳がばれる;;) 現在は震災後だということもあるのですが、当時のダイアナフィーバーは今のご成婚ムード以上だったと思います。


やはり、ウェストミンスター教会から中継をしていたのを覚えていますよ、子どもながらに。ダイアナさんの豪華なウェディングドレスに憧れたものですね。私が学生時代に、哀れにも彼女は悲惨な交通事故でお亡くなりになりました。せめて離婚後くらいは幸せな晩年を過ごして欲しかったものです。


恋愛結婚だから幸せになれると限らないのは日本人の我々も承知のことですが(苦笑)、若い二人には是非幸せになってもらいたいものです。素敵な結婚式をありがとう!


さて、昨日はフィギュアスケートの世界選手権大会でもありました。フィギュアファンの私は日本人選手の滑走だけ見て寝ました。

抽選で決めたはずなのに、滑走順ラストの大取は何故か、隣国のキムチ選手。八百長疑惑があるので見ませんでした。

明けてニュースを見たら案の定、スピンでバランスを崩してコケそうになったのに、ダントツの一位でした。

彼女の出る試合には、何故か「日本企業」であるはずの遊技のマ×ハンやサラ金のア●ムがリンクに広告を出します。もちろん応援しているのは日本ではなく「母国」の選手です。


ダーティーなビジネスで日本人から巻き上げた金を、ライバル国の選手応援につぎ込んでいるというわけです。

以前にも紹介した「ときどき黒猫」さんをご覧ください。八百長試合の全容を検証しておられます。
posted by 館主 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/海外(欧米) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

感謝いたします

あるブロガーさんの息子さんが、自衛隊員として被災地で懸命の救出活動をされています。


とても誇らしい息子さんですね。


ブログでは、息子さんから聞いた話と現地の写真で、記事を書いておられます。自衛隊の活躍はあまり報じられませんからね。本当にありがたく、胸を打たれる記事です。


一部引用させていただきました。私のpotentialより。


=========================

そんなとき、twitterにご遺族の方からメッセージをいただきました。

「私の義父の母の遺体も彼らに見つけていただきました。
道も整備して頂き、感謝の念に耐えません」

息子に伝えると
すぐに電話がありました
「ありがとうございます。
これからは、生きている方々の支援に全力をつくす
絶対に守ってやる!」とだけ言って切れました


==========================

私は毎晩感謝の祈りというものを捧げているのですが、毎回、被災地で復旧作業に尽力している自衛隊員の方々に感謝をしております。


posted by 館主 at 10:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

被災地を支援する元首相

ためしにフォントを大きくしてみました。どうでしょう?


安倍元首相が被災地に訪問し、たくさんの支援物資を送っています。


誰とは言いませんが、被爆が怖くて宇宙服みたいな放射能防御服を着て、ヘリで降りたって被災地に訪問した某政治家とは大違いです。周りの人が普通の服装なのに、そんな格好で励まされると思いますか?


実は、東京の赤坂プリンスの被災者への開放を提案したのは安倍さんだったんです。TVでは報道されてませんが。

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210331024.html  ソース


安倍さんの言葉、引用開始。

================================

靖国神社の桜が開花しました。
桜前線が北上し東北の桜が咲き誇るまでにはもう暫くかかります。
被災者の皆さまが少しでも明るい気持ちでその日を迎える事が出来様、仮設住宅への移転等に全力を傾けてまいります。

26日の土曜日、世耕弘成参議院議員が調達した10トントラックと5トントラックに物資を載せて、私と世耕さんは5トントラックに乗り込みました。
被災地支援に連日汗を流している地元の亀岡偉民前議員の手配で、南相馬市、相馬市、新地町、福島市に行って来ました。

テレビ映像では何度となく見てきた光景ですが、現地に立って津波の過酷な被害を目の当たりにし、ただただ愕然としました。

しかし避難所の皆さんが助け合いながら懸命に頑張っておられる姿、物資を配布する際の秩序正しさ、感謝の気持ちに感動しました。
南相馬市は原発から30キロ圏内で経済活動は止まっており、住民の皆さんはどうすれば良いのかと不安の日々を送っておられます。
自宅待機の期間としては長すぎるのではないでしょうか。
自主的退避ではなく、政府の判断が必要です。
ガソリンの不足も深刻です。
被災地への供給に国は全力を挙げなければなりません。

新地町の避難所でお目にかかった、漁協組合長の言葉が、心に響きました。
「今日女房の葬儀を終えました。いま出来ることは、気持ちの区切りをつけて、組合員や町の為に頑張ることです」
区切りをつけると言っても勿論そう簡単な事ではないでしょう。
しかし力強くそう言い切る組合長の姿に、天皇陛下が仰られた「被災者として自らを励ましつつ、これからの日々を生きようとしている人々の雄々しさ」を見た思いでした。



引用元http://geocities.yahoo.co.jp/gl/bbbaaakkkuuu3/view/20110331/1301563305

==================================================

引用終了。


お手伝いしに行ったつもりが、自分が励まされた気になって帰ってくる。私もこの気持ち、阪神大震災のボランティアに行ったときに感じました。被災地の人々の生きようとするパワーに励まされるんですね


安倍さんのおっしゃること、よくわかります。

安倍さん以外にも、色々な党の議員さんが被災地でボランティア活動をしておられることでしょう。その方々皆さんに感謝いたします。


安倍晋三氏のHPはこちらです。彼の活動が詳しくわかります。

http://www.s-abe.or.jp/#pickup
posted by 館主 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

宇宙飛行にでも行くのか!?

拾い物画像です。「風評被害防止を決意 試食会場に行く首相」という画像です。

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/04/post_8504.html

uchu.jpg

「風評被害を防止」できる格好がこれですか? それにしても隣の人たちとどーしてこう服装が違うんでしょうか?


お得意の試食、またするんですね。よその産物との差し替え食品じゃないえでしょうねえ? この重装備を見るとそう思っちゃうんだけど。


あなたは歩く風評です。


さて真面目な話に戻りますが、えいとさんがODA問題の全容を解説しておられます。「ない袖を振る日本政府に抗議の声を!&地方選挙に行こう」をお読みください。復興税を課す前にまず朝貢をやめるべきなのです。
posted by 館主 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

あら、良かったじゃないの!

引用しました。

NASAも米国務省も「東海」から「日本海」表記へ by 中央日報

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=139257&servcode=A00§code=A10

政府の海外広報に穴が開いている。中国政府が運営するインターネットホームページ200件で「東海(トンヘ)」が「日本海」と単独表記されているのをはじめ、米国務省・航空宇宙局(NASA)地球観測所、スイス移民省、オーストラリア外務省、スペイン観光通商庁なども「日本海」と表記している。

未来希望連帯の金乙東(キム・ウルドン)議員が文化体育観光部海外文化広報院から受けた資料「韓国政府関連の誤謬確認および対応結果」で確認されたものだけでも、これほど広範囲にわたる。

各国政府だけでなく国際機構のホームページ、各国の公営放送にも「日本海」という表記が登場していると、金議員は明らかにした。ユネスコ、国連開発計画(UNDP)、世界気象監視を担当している国連傘下の世界気象機構(WMO)などがホームページで「東海」を「日本海」で単独表記し、英公営放送BBCと米公営放送PBSもホームページで「東海」を「日本海」と表記している。

にもかかわらず政府は対応できない。スイス移民省の場合、政府は07年に是正を要請したが、拒否の意思を明らかにし、日本海をそのまま使用している。韓国側の是正要求を受け、オーストラリア外務省も「東海」を「日本海」と単独表記した5カ所のうち2カ所は「東海」と「日本海」を併記する方向に是正したが、3カ所はまだ「日本海」を使っている。ほかの政府機関や国際機構も事情は同じだ。韓国側の対応で名称が「東海」と正されたのはスペイン観光通商庁くらいだ。

専門家らは政府の消極的な対応が最も大きな問題だと指摘している。政府は全米外交協会(CFR=Coun−cil on Foreign Relations)がホームページで「東海」を「日本海」と単独表記しているのを08年10月に発見した。協会に公文書を送り、是正を要求したのは11カ月過ぎた09年9月だった。全米外交協会は「東海」併記表記を受け入れず、依然として「日本海」表記を続けている。



あら、良い傾向じゃないの! どんどん「日本海」で行きましょう!
posted by 館主 at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

義理を知る国とは?

JCASTの記事から引用しました。


引用開始

「台湾に義援金お礼広告出したい」 デザイナーの呼び掛けに賛同者多数

「台湾に義援金のお礼の広告を出したい」。あるデザイナーのインターネットでの呼び掛けが注目を集めている。政府は海外7紙に、支援に対する感謝広告を出したが、台湾の新聞には掲載されなかった。その代わりという意味も込められているらしい。

呼び掛けたのは、日本人デザイナーのMaikoKissakaさん(@kissaka)。日本への義援金が100億円を突破した台湾に、「日本人有志一同でお礼の新聞広告を出したい」と、ツイッター上で訴えている。

[中略]

続々と集まる計画支援の声に対し、Kissaka+さんは12日、「お金の流れの透明性を含めて、事務局立ち上げの準備に入ります」とし、100万円以上集まった場合には、日本赤十字社を通じて寄付するか、ほかの新聞社にも広告を出すかを検討するとの考えも示した。
14日にも有志の会計士とともに入金などの仕組みを整え、詳細が決まり次第知らせていくという。

「政治がどうあれ、きちんとお礼をする国であり続けたい」
東日本大震災から1か月たった4月11日、英国、米国、中国、韓国などの海外7紙に、菅直人首相の「絆に感謝します」というメッセージ広告が掲載された。しかし、中国への政治的な配慮からか、台湾の新聞には掲載されなかった。台湾からの義援金は官民合わせて100億円以上。人口や経済力を加味すると、他国より格段に多く、日本国内では「なんで台湾の新聞には広告を出さないんだ」「台湾に感謝を伝えたい」との声が上がっていた。


以下、省略。続きはリンク先でどうぞ

============================================


「中国に配慮して」台湾の新聞には広告を打たなかった我が国の政府だそうですが、そんな弱腰、不義理な親方を仰いでいて大丈夫なんでしょうか?? 

しかも、Kisskaさんのことを報じるのはJCastニュースなる聞いたこともないような(失礼)メディアくらいです。この国はどうかしてますよ!

広告出した中国には「折角援助したのに『中国』の名が入ってなかった」と避難されるし、広告出す場所が間違っていたとしか思えません。



さて、次は何かと小賢しいあのお国についての記事です。

韓国、被災企業の工場移転打診=部品・素材産業の高度化狙い

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011041700165

 東日本大震災後、韓国政府が被災で操業停止などに追い込まれた日本企業の工場を韓国に移転するよう促す案を、日本政府に非公式に打診していたことが17日、明らかになった。韓国では、主力企業のサムスン電子や現代自動車などを生産面で支える部品・素材産業の高度化が課題となっており、日本企業誘致のため造成した工業団地への進出を改めて訴えている。(2011/04/17-17:01)


===========================================

火事場泥棒またまた参上です。この前は、震災直後の混乱に乗じて、竹島の軍備を増強しました。


なんで、毎日毎日テレビでかの国のタレントを宣伝しているのか、私には以外の何物でもありません。パンチ

寒流ファンのオバハンたちは「政治と文化は別」だと言うんでしょうけど。K国のタレントにお金を払うということは、その国へのさらなる納税へとつながり、ひいては竹島軍備増強の税金もいっぱい投入できるようになってしまうんですよね。


とまあ、嘆いてばかりいないで建設的な提案もしなければなりません。ささやかなお返しですけど。

台湾政府観光局のバナー。DLして貼り付けられるようになってますので、ブログのサイドバーなどに付けてみましょう。


taiwan_dl.gif


posted by 館主 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

災害・原発関係お役立ち情報

またも転載なんですけど;; ろっくさんの記事「各出版社が、原発、放射能、災害関連の書籍をPDFで無料提供」です。


引用開始
==========================

いくつかの出版社が、原発、放射線や災害関連の書籍を、無料でPDFにて公開しています。


丸善出版

講談社ブルーバックス

岩波書店

化学同人


=============================
引用終わり。

噂の域を出ない情報に振り回されるより、専門的な情報を入手した方がいいでしょう。

それから、放射能を吸着するヒマワリの記事を先日書きましたが、今度はビールが放射能を削減という記事をご紹介。ま、どこまで実効性があるかわからないけど提示だけでもさせてもらいます。


引用開始
==========================


福島第一原子力発電所の事故によって、放射性物質が各所に拡散する可能性がある中で、人々は不安におびえる。復旧作業が長引く中で東京はおろか、日本を脱出する人も出てくるなど不安は増幅する一方。そんな中、ビールが放射線の防護に効果がある、という驚くべき研究結果が、6年も前に放射線医学総合研究所から発表され、それまで人知れず光が当たらなかったが、今となって改めて脚光を浴びているのだ。


福島第一原子力発電所の事故で、東京、あるいは日本を脱出して海外に逃げたりする人も出る始末。「原発アレルギーを示す外国人が、こんなに多いとは思わなかった」と、ある外資系企業のビジネスマンが話した。


そんな中で、6年前に発表されていた研究論文がにわかに脚光を浴びているのだ。それは、放射線医学総合研究所(以下放医研)と東京理科大による研究。ビール成分に放射線防護効果を確認し、ヒトの血液細胞とマウス実験で実証したというもの。放射線防護効果は最大34%にもなったという。


 しかも「放射線防護剤にはさまざまな薬が開発されているが、副作用を伴うものもあり、新たな薬剤開発が待たれている。今回の成果は、新たな放射線防護薬剤開発に一石を投じるものとされる」という記述がある。


 これは期待できると思い、さっそく放医研に連絡を入れてみた。放医研の広報課に取材を申し込んだが「すでに研究者が退職していますので、ご対応はできかねます」という回答だった。


==============================
続きはゆかしメディア「ビールを飲めば放射線を3分の1削減できる? 」でどうぞ。

そう聞くと、喜んでビールを飲んじゃう人出てきそうですね(笑)。嗜好と実益を兼ねてるから。残念ながら私は下戸です。
posted by 館主 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民主→地震…国難の連続

先週末、総選挙が終わりました。野党圧勝という結果でしたが、当然の帰結でしょう!


再選した石原都知事も「民主は未熟だ」と言って石原節を炸裂させていました。彼はまた「節電節電って言ってるけど、自販機とかパチンコの電力無駄遣いを考えたらどうか」と提唱していました。


パチンコ献金で潤っている現与党には絶対言えない台詞ですね。民主党は亡国の政党です。こんな国難に瀕した時勢に、ばらまき政策を続けようとしたり、ネット規制法案を人知れず通してしまったり(孫社長もご立腹でしたよね)。


そもそも、この政権はマスコミの煽動によって誕生しました。


自民バッシングは安倍総理時代から始まっていたんですよ。安倍さんはKanと違って国益を重んじる総理でした。それが最後には登校拒否みたいな形で総理を辞任することになったのは、マスコミと裏で糸を引く財界のバッシングのせいです。


その後も、麻生総理がバーでお酒を飲んでいることを「贅沢だ」ととか、赤城農相が顔にバンソウコウを貼っているのを「怪しい」だとか批判されました。


重箱の隅をつつくようなバッシングがありました。ケガしている人間を怪しいとは、言い掛かりも甚だしいですね。


民主政権下で、閣僚がこのような難癖付けをされてますか? それがないのは、マスコミが彼らのあら探しをしてないからですよ。


なぜ、このような売国政権が誕生したのかというと、中国ビジネスに依存する財界と中韓びいきの左派、それからパチンコ成金の在日の利害が一致したからです。パチンコのCMの頻度を見れば、マスコミに対する影響もわかるでしょう。


自民政権下で奇跡的に合意した普天間基地を、現政権が蒸し返したことで、基地問題が迷走します。左派は反米的な色合いがありますから、去る震災で米国及び米軍の力を借りるのを躊躇します。借りができると基地移設も進められなくなります。


だから米国から冷却剤を借りず、それが原発事故の拡大を招きました。


自民党が100%良いとは言いませんが、日本の場合は周辺諸国の危険性が高いので、保守政権でないとダメなのです。


外国人に選挙権を与え、海外にいる在日外国人の子女に子ども手当てを与え、尖閣諸島でのカマ掘り中国船ビデオを隠しているような政党では、国益を守れません。


自民でなくても保守党であれば良いのですが、今のところ「立ち上がれ」は小さいですしね。これから保守党を育てていく気運を高めていかねばなりません。それができなければ自民に政権をお返しした方が良いです。


普天間を前述しましたが、本当に軍隊(抑止力)はいらないと思いますか?社会主義者は「話し合いで解決を」なんて、言いますが「話し合い」で北朝鮮のテポドンや核実験を止められた験しがありますか?


きれいごとを並べる人は、安全保障というものをもう一度よくお考えください。「自衛隊が地震災害に対処するのは良いけど、防衛するのは良くない」などというのはダブルスタンダードではないでしょうか。他国からの侵略と地震−−種類は違えどいずれも国難、非常事態に変わりはありませんよ。


あれだけ被災地で尽力した自衛隊のことを「暴力装置」だのという官房長官がいては、日本の安全を保障できません。この震災がいい例でした。


昨日も福島・茨城で地震がありましたね。日本人はボケから目覚めないといけません。もはや、あぶく銭の湧くノーテンキ時代は過ぎ去ったのです。

posted by 館主 at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

UFO 地震 超能力

さて、暇人がネットサーフしていると面白い記事にぶち当たりますね。


amebaニュース で昨日、UFOが地震直後の福島上空を飛んでいたと報じていました。他の被災地ではなく原発事故地ですよ。


それで「地震 UFO」で検索してみるとなんと、16年前のチェルノブイリ事故当時、彼の地の上空にUFOが現れ、爆発の威力を弱めた、最悪の事態を回避してくれた、とあるではありませんか!


モトPのありのままの幸せ 」さんがソース


マジですか! ってことは福島に現れたUFOさんも、あの事故を最悪の事態から救ってくれたってことでしょうか。


それが本当だったら未確認物体だろうがなんだろうがすがりたいですよ。なにせ、Kanとゆかいな仲間たちが想像以上に頼りにならないから、もうこうなったら神様と宇宙人様しか頼りにならないでしょうね。


-----------------------


話は変わりますが、当ブログでも3.11地震の予言について (よそ様を引用)を書きました。


あれは科学的根拠による予言(?)的な仮説でしたが、世間にはスピリチュアルなパワーで予言している人がいるみたいですね。


松原照●さんなる女性が、3.11の地震を前もってブログで言い当てたそうで、ネット上では話題になっています。「陸前高田が気になる」と、かなり詳細な地名まで挙げていたとか。


「すごい!」と思ったけど、ネットでは良くも悪くも大騒ぎ。予言に正確性がないとたたかれるし、売名だと言われる始末。


私はこれで明治時代の超能力者、御船千鶴子の例を思い出しましたよ(鈴木光司の「リング」にもモチーフとして登場した実在の人物)。彼女も、超能力を詐欺だと批判されて、最後には服毒自殺をしてしまいました。


能力のある人は下手に目立たない方がいいのかなぁと思った出来事でした。もしかしたら、予知していても黙っていた能力者は世間のどこかにいるのかもしれませんね。


とにかく、松原さんによるとこの一年はずっと余震が続くそうで、発生地は南下するそう。栃木、群馬、長野で発生し、そしてその周辺の首都圏も影響を受けるそうです。


どうか当たりませんように、と思いつつ、備えることも大事ですよね。


つきさっぷさんは今宵も熱い記事 を書いているのでご覧ください。




posted by 館主 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

3.11が人災たる理由

また引用なんですけけど、大事なことなので、ご紹介します。つきさっぷさんの、「東北関東大震災ではなく、東北関東大『人』災では?」 というタイトルです。コメント欄を転載です。

引用開始
==============================


指揮系統がなってない。判断能力不足。民間企業ならとっくに潰れてますよね。
まず、原爆事故が起きた最初、海外の報道と日本報道の温度差に愕然としました・・一体どうゆうことなのか
怖かったです。実際には、日に日に事態が良い方向ではない事が明らかになり、『やはり海外での見解は間違いではなかった』
と確信してからは、日本では『想定外』と報道していますが、『想定内』の間違いでは?と感じます。
報道を見るたびに、やっぱりそうだったのかと、確認することばかりです。
当初米軍は、ホウ酸を空輸し、原子炉に注入する支援を申し出たのに、東電は原子炉の復旧が出来なくなることを
懸念し申し出を断った。
東電は水注入の冷却で試みたが、配管の一部が破損していた為に、結局、十分に供給できなくなって
水位が上がらない事から、蒸気排出に方針を変更。
しかし、管さんが視察に来ため中止して、この対応の遅れが原因で原子炉外部容器内の圧力が上がり、
水素爆発を起こして、ようやく海水とホウ酸注入に切り替え、その後も被害を拡大したこと。
15日の時点で、アメリカの公聴会で、部分的なメルトダウンの可能性、放射線放出リスク、レベル6と示唆している。
18日の時点で、フランス専門家の派遣、原発事故に対応するロボットを含む資材の搬送など救援計画を日本側が拒否。
法の違いから、海軍医療船、飛行機物資支援等を断り、素人考えかもしれませんが・・困難な被災地に支援物資がスピーデイーに
行き渡り、又、他の被災場所に移動できたり、大勢の人を助けることが出来たのではないかと思ってしまいます。しかし、支援を断るなら、日本の自衛隊等を総動員しているのかと思っていました。それすら出来てなかったとは。


===============================
引用終わり
posted by 館主 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

猪苗代湖ズを応援




チャリティといえばレディ・ガガ様もやってくれてますが…

日本ではクリエイティブ・ディレクターの箭内道彦さんがやっている猪苗代湖ズを応援します。

東日本大震災のチャリティソングです。以下はTOKYOFMより引用。


=======================================================




松田晋二(THE BACK HORN 福島県東白川郡塙町)
山口隆(サンボマスター 福島県会津若松市)
渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET 福島県双葉郡富岡町)
箭内道彦(風とロック 福島県郡山市)

福島県で生まれ育ち、今は東京や横浜で暮らすミュージシャンとクリエイターの福島県人バンド。
箭内道彦が実行委員長を務めた、『風とロック芋煮会』(2010年9月 福島県・裏磐梯高原にて開催)を機に結成された。
もちろんバンド名の由来は、福島県の中央に位置する、日本第四位の大きさを誇る湖、『猪苗代湖』から。
昨秋の『風とロック芋煮会』では、大自然に囲まれた故郷の野外ステージで郷土愛をかき鳴らした。
この時に生まれた曲が、福島への想いを真っすぐに歌いあげた、
『アイラブユーベイビー 福島』である。

東日本大震災を受けて
激しい地震や津波の被災に加え、頻発する原発事故への不安、危機感に包まれる福島県。
故郷への恩返しをするのは今しかない、と立ち上がった四人の再集結。
決断からの行動は早かった。

3月17日。節電に最大限に配慮して、東京を離れて名古屋のスタジオへ向かい、
もちろん音源化されていなかった『アイラブユーベイビー 福島』を、レーベルの壁を越えて、

『I love you & I need you ふくしま』

としてレコーディング。
費用も最小限に抑えるため、サンボマスターのベーシストである近藤洋一に協力を依頼し、
快諾を得てエンジニア&プロデューサーとしての特別参加となった。


手弁当と最少人数、最小限の電力で生みだした、福島への愛の歌は、
わずか3日後の3月20日。配信シングルとして緊急リリース。
収益の全てを、故郷である福島県の「福島県災害対策本部」に義援金として寄付する。


今こそ、故郷に愛を伝える時。
是非、福島に、この曲を届けてください。
ダウンロードして、被災地に、大切な人に、想いを届けてください。

ご協力、よろしくお願いいたします。



価格:420円 (税込)
※手数料を除いた収益の全てを寄付します
※パケット定額制サービスへの加入をおすすめします

===========================================



引用終わり
posted by 館主 at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

海外発日本の放射能拡散情報

西日本に住んでるからって安心じゃあないんですよ。 見て下さい。沖縄の方まですっぽり! 日本なんて狭い国なんですから。


ゆかしメディアより引用
==========================================



ドイツ気象局が、日本の放射性物質拡散の予報を行っていることがわかった。ちなみに、あす5日は「太平洋上に拡散して本土にも上陸する見込み」とある。

 ドイツ気象局とは日本で言えば「気象庁」に相当する役所。日本では公表されていない拡散予報が出ており、逆輸入現象となっている。

 5日は「太平洋上に拡散して本土にも上陸する見込み」としている。

 そして、6日は「東へと拡散されていき、太平洋上から南方へと風の影響を受け西日本にも飛ぶ可能性がある」となっている。

 日本気象学会の新野宏理事長(東京大学教授)は、大気中に拡散する放射性物質の影響を予測した研究成果の公表を自粛するよう通達を出していた。


map.jpg

======================================




引用終わり。



雨が降ったらつまりは……黒い雨!? 

皆さん、雨天の日は雨合羽にマスクにグラサンetc...ですよ。外にあまり出ないように。

日本は報道規制してるでしょうね。

テレビが何も言わなくても、用心にこしたことはないですよ。


東電が本日、低濃度放射能水を海に放水したそうですが、それってどうなのよ!?Σ(゚д゚;)

日本だけじゃなくて世界にも迷惑かもよ〜〜。


痛ニュー速報の関連記事もご覧あれ。
posted by 館主 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

災害お役立ちツール等

お役立ちツールを発見したのでご紹介します。

計画停電検索ツール

計画停電(輪番停電)の時間やグループを簡単に検索できるツールです。自分の住んでいる地域がどこのグループに属するのか、住所の一部などから検索できます。

このアメバにも計画停電が不平等だとかいう記事が出てますが、それ以前にどうしてパチンコ屋が営業しているんでしょう? 一般家庭よりも電力を消費する場所ですよ。しかも生活や生産活動に使う電力ではありません。


プロ野球を自粛するとかしないとか言ってるのに、何故パチンコは自粛しないんでしょう? さすがにパチンコ献金が民主党に行ってるだけあって、お上からはおとがめ無しですね。



原発から50km,100km圏内マップ
map.jpg

こうして見ると、50km圏内には、いわきとか南相馬といったニュースで見る土地が入っていますが、100km圏内には仙台、米沢、会津若松、日立、那須塩原と他県まで入りますね(会津は違うけど)。



そういえば、台湾からの義捐金が100億を越えたそうですね。天井知らずの勢いです。ささやかな恩返ししかできませんが、台湾に何かの形で返したいと思いますよ、私は。

ソースはゆかしメディア

posted by 館主 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

