2011年07月26日

かっこいい!高岡蒼甫

高岡は23日、「正直、お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます。ぐっばい」とツイート。この「8」とは、平日の昼に韓流ドラマを放送するなどしているフジテレビを指していると思われる。

 その後も「ここはどこの国だよって感じ。気持ち悪い!ごめんね、好きなら。洗脳気持ち悪い!」「TV局の韓国おし無理。 けーPOP、てめーの国でやれ」などとツイート。今後の活動を心配する声に対しては「影響出るなら辞めるよ。そんなんで干されたら所詮そんな世界って事でしょ」と応じ、その後も持論を展開した。

 高岡は、韓国自体や韓国のタレントを非難している訳ではないようで、「ただこんな戦後最悪なこの時代に韓国おしって、誰が望んでるんだって話し。もっと伝えるべき事が沢山ある」「まず日本に目をむけないと」「俺は日本がよくなってほしい。惑わされずに良くなってほしい。とにかくそれだけ。だから売国は絶対にNOなんだよ。過激に聞こえるかもしれないけどこれが自分の言い方です」と、日本を愛するが故のツイートだということを説明している。

 そのほかにも、ユーザーとのやりとりのなかで、妻である女優・宮崎あおいとは同じ思想なのかと聞かれ「妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。と。そう訂正してくれと言われましたのでそのまま書かせて頂きます」とコメント。そして、「一緒の思想にはならなくていいと思うけど彼女の後ろにいる人たちと共存する気はありません。さらっと流れに身を任せたいと思います」と付け加えた。

 また、かつて朝鮮日報のインタビューで竹島問題について「日本は卑劣だ」などと答え、ネット上で非難を受けたことがあるが、そのことについては「卑劣だなんだなんて言ってない。あちらさんの書き方」としている。

高岡蒼甫かっこいい! マジかっこいい! メチャかっこいい!
あんなメディアに関係している仕事しているのに、保身をはからずによく言った!

若いのに骨太の俳優です。

私は彼の出るドラマ、映画が見たい! 寒流スターなんかみたくないです。

奥さんの立場を守ろうとしているし、かっこいいです!

こんな発言したから、今後電ツーの息がかかった週刊誌で、またスキャンダル叩かれるだろうけど、あたしは信じないよ! 過去にチョーセン日報に言葉を捏造されちゃったこともあって大変だったわね〜〜。カワイソカワイソ。

ずっとあなたを応援します!


こちらはニュースに寄せられたコメントから抜粋。

HEY!HEY!HEY!
4/25 K-POP特集 少女時代 KARAお宝映像 2PMの肉体美
5/2 K-POP FTISLANDが初登場
5/9 チャン・グンソク&ビックバン
5/16 K-POPイケメン登場
5/23 K-POP少女時代 ビックバン
5/30 放送休み
6/6 K-POP 少女時代特集
6/13 K-POP 少女時代
6/20 K-POP 人気ビースト登場
6/27 K-POP特集第二段!KARA、ビースト
7/4 KARAの舞台裏に緊急密着!
7/18 少女時代 / 2PM / 東方神起
7/25 KARA
8/1 K-POP特集第三段

これどこの国の番組だよ
日本では最近見掛けなくなったタレントやミュージシャンもいっぱいいますよね。
あのウルフルズのトータス松本も歌だけじゃやってけないってんで、去年の大河に出たそうです。
なのに寒国のタレントばかりを宣伝して、この国のTVはおかしいです。

私は我が国のエンタイテイナーを見たいです!!!

ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110726-00000017-rbb-ent
posted by 館主 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

まずすべきは被災者救済だろ!



いまのところWALESののんちゃんの記事から紹介してもらった動画です↑


ニュースでは自然エネルギー法案プッシュし、何やらグッドなことをやろうとしているポーズを演出しています。アホな俳優が佐賀県庁に突撃したり、震災後、正義に向けて邁進していると勘違いしている、或いは邁進しているフリをしている輩ばかりがメディアに映ります。


何で、被災者のことを第一に考えないんでしょうかね?

確かに、原発に代わるエネルギーを模索することも大切なことでしょう。でも、急にどうこうできる問題じゃないでしょう。いきなり原発を廃止したら、産業や日常生活に打撃を食らわせます。もっと長期的な視野において語る問題でしょ、それは。

この西田昌司参議院議員の動画を見て下さい。野党は震災被災者への補償において、政府が仮払いすることを提案したのですが、民主与党がそれを拒んだんですね。

あのキレ菅がプッシュしている自然エネルギー法案よりも、補償の方がずっと過給的速やかに実行すべき案件ではないでしょうか?

自然エネルギー法案を推していると、なんだかイイコト言ってるふうだけど、あれってソフバ社長の金儲けの道具でしかないんですよ! しかも発注企業はサムスン。こういう時こそ日本企業を後押ししなきゃいけないのに、キレ菅は外国の火事場泥棒に荷担しています。この件については「脱原発で本当にいいのか」をご覧ください。


今こそ総選挙→政権交代ですよ!

posted by 館主 at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

予想以上の健闘に拍手!

なでしこジャパンがW杯で優勝しましたね!




決勝で米国に勝つのは難しいと言われていたのに。




いや、もう凄いとしか言いようがありません。




同じ日本人として誇らしいです




良い波動をいただきました。




チームメンバーの方々、お疲れ様でした。




男子もその意気をもらってがんばろう!


レンホウ「なでしこ優勝すごい」とツイッターで言ったらブログ炎上という面白い記事をお読みください。
posted by 館主 at 10:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース/海外(欧米) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

カッコウの巣のごとく

中国が日本の技術提供により造った新幹線で、特許を取ろうとした事件にも仰天しましたが、このニュースにも驚愕しました。

Jcastより引用

評論家の山田五郎さんがラジオ番組の中で、例年フランスで開催されている日本文化の祭典「Japan Expo」で近年韓国文化が紹介されるようになって物議をかもしていると話し、ネット上で話題になっている。

ジャパンエキスポは2000年から大体1年ごとにフランスで行われている日本文化をテーマにしたイベント。例年来場者数が伸びていて、2010年には、4日間で約18万人が来場した。

「剣道の起源は韓国」主張する団体が出展画策?
2011年も6月30日から7月4日まで開催されて大盛況だったというが、7日放送されたニュース情報番組「荒川強啓 デイ・キャッチ!」(TBSラジオ)で、評論家の山田五郎さんが最近の様子について語った。

近年ジャパンエキスポで韓国の文化が紹介されることがよくあるのだそうで、山田さんによると、韓国側の攻勢があまりに凄まじく、「ここ数年毎年のように物議をかもしている」のだという。

2006年に、招待漫画家として、日本側の作家が8人なのに対して韓国の作家11人が公式HP上で紹介されたことがあった。参加企業の中に韓国漫画専門の出版社があり、非公式に呼んだゲストを公式ゲストと一緒に並べてしまったせいで、主催者側が経緯を説明して謝ったところ、韓国側から抗議が来たのだそうだ。

また会場の入り口に韓国の太極旗が勝手に飾られ、取り外そうとしたら揉めたことがあったほか、2011年には「剣道の起源は韓国」と主張する韓国の団体が出展しようとした。これについては、「誤解を招く」と日本側が反発したところ、しばらくして取り消されという。

(続く)

普通さぁ、「ジャパン」エキスポなんだから、よその国は出店しようなんて思わないよね。そこがK国の厚かましさ。

自分で「コリア・エクスポ」なりを立ち上げないのは、「ジャパン・エクスポ」の人気に便乗したいからでしょうね。

主催者側が「ジャパン」なのだからと彼らを断ったら、「人種差別だ!」と筋違いな言葉で反撃してきたそうです。

そこで踏ん張れよ!日本人!って思うんですけどね〜〜。折れるからズルズル行っちゃうんじゃないさ〜〜。

渋々軒を貸したら、ますます増長したk国人に「コリア・ジャパン・エキスポ」に改称しようなんて言われる始末だそうです(順番に注目)。


この国の厚かましさは、2002年のサッカーw杯の時にわかった人も多いのでは。

ここ変だろう」より引用。http://kokohendarou.seesaa.net/article/142698338.html

キムヨナの大スポンサー、ヒュンダイ鄭夢準が
サッカー界の権力を握った手口
女性提供の事実で相手を脅迫


欧州で最も著名なスポーツ記者、マーティン・ヘーゲレ氏
(ワールドサッカーダイジェスト8月4日号)


>日本が韓国と2002年ワールドカップを争っていた1995年のこと。
>訪問した東京と広島でお土産(ボールペン、キーホルダー、ワッペン)を貰った。
>品物には全て「WorldCup2002inJapan」と印刷されていた。

>一方で、同じ招待旅行でも韓国を訪れた記者は、
>日本とは全く違う物をプレゼントされていた。
>「高価な品々」はもとより、連日のパーティー酒盛り、
>挙げ句には「女性まで用意されていた」のだ。
>全ては招致活動を指揮していた鄭夢準の指示だった。
>彼らはこうやって海外記者の歓心を買おうとしたのだった。
>「アルコールで酩酊させ(女性提供の事実で)相手を脅迫」する。
>ジャーナリストに対する行為で、最も卑劣なものではないか。
>出る所に出て争えば、鄭夢準がどんな手口で
>サッカー界の権力を握ってきたか、白日の下に晒すことが出来る。


※マーティン・ヘーゲレ氏

http://www.euronavi.net/de/liga/news_bn0411.htm

>ドイツ1のスタージャーナリストである彼を
>凌ぐスポーツ記者は、この世には2人
といないだろう。


C国とK国。隣国だから仲が悪いというのも一つあるのですが、それ以上にやはりこの二国は世界の他の諸国よりもセコイのは明らかだと思います。極力付き合わないようにするのが、日本の処世術だと思うのですが、連日の寒流ブームマンセー報道を見ると、頭が痛いです。


※ここを書き込み中にまた不審なパソの動きがありました。良いところまで書けたら急に消えちゃいました。仕方ないのでワードに書いてまたログインして、コピペしようとしたら今度はもっと早く閉じちゃいました。それを保存をしておいて、しばらく経ってからまたトライしました。最後はコピペしたら即、「投稿ボタン」を押すという急ぎぶり。

何なんでショーね?これって。このブログ書いている時だけですよ〜〜。
posted by 館主 at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース/海外(欧米) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

当たり前のこっちゃな

遅まきながら、書きたい書きたいと思っていたこの話題をば。橋下さんが制定した国旗国歌条例について。

結論から言うと私は大賛成! で、下記は産経の世論調査なんだけど、産経とはいえ日本人の間でこれだけ多数の賛同者がいたとはうれしい驚きです!!

で、反論意見に反論します(^^)/

「歌わない自由もある」とは何事ぞ? じゃあ、生徒が校則を守らない自由もあるんでせうか?「それ(校則)はそれ(校則)、これはこれ」と反駁するなら、それを整合性をもって説明してみい。

「公務員・一般人の区別が子供につくだろうか?」>区別がつかないから守らなくて良いとはロジック的に弱いです。裏を返して言うと、「子どもにわからなければ決まりを破っていい」ということになりますけど?

「ながく平和を保つためには、国旗をあげない、国歌を歌わない自由を残すべきだ」>何故、国旗や国歌が平和ムードを損ねるのでしょうか? それこそ、あなたの個人的な考えであり、自虐史観なのではないでしょうか? 世界の大国は、史上、自国の旗の下に、英国においては、女王の御名の下に戦争をしてきましたよ。平和教育とは国旗や国歌を否定することではなく、もっと根本的なことを教えることではありませんか?

「つまり国民と自国の風土を愛することは国旗、国歌を愛することとはイコールではない」中国在住だそうですが、頭の中も同国に染められたのでしょうか? 国家は嫌いだけど、風土は好きってどんだけアンビバレントな感情やねんて?


国を愛していない人は国益を損ねる政治に平気で賛同するから、結局は国の衰亡を招くと思います。つまり、国民たる我々の住みかを滅ぼすってこと。日本の国を愛していない国民は、金のために平気で外国人に国を売るようなことをしかねないし、「竹島や北方領土や尖閣諸島が、某国の物だと」言われても、ポカーンとしてるでしょ。「別にそれでいいんじゃない?」って。

特にアカ教師は自虐史観教育をしてるから、ああいうことを信じ込まされたら、生徒は「戦時中に迷惑をかけたんだから、島の一つや二つあげても良いじゃないか」って気持ちになりますよ。隣人が、「昔、お前んとこのジジイがうちのバアさんにケガを負わせたんだから、お前んちの境界線の土地もう2mくれよな」っていうのと同じです。弱みを握られてやられたい放題ですよ。



国旗国歌条例、「制定に賛成」が89%
産経新聞 7月1日(金)7時56分配信

 「国旗国歌条例」について、6月28日までに7563人(男性6211人、女性1352人)から回答がありました。

 「この条例制定に賛成か」については89%が「賛成」で、「『国旗国歌を否定するなら公務員を辞めればいい』との橋下徹府知事の発言に同意するか」という設問には、90%が「同意する」と答えています。「他の自治体でも同様の条例が必要だと思うか」については、86%が「必要だ」としています。

(1)この条例制定に賛成か

   89%←YES NO→11%

(2)「国旗国歌を否定するなら公務員を辞めればいい」との橋下徹府知事の発言に同意するか

   90%←YES NO→10%

(3)他の自治体でも同様の条例が必要だと思うか

   86%←YES NO→14%

 ■公務員の当然の義務

 大阪・男性会社員(41)「国際社会に通用する人材をつくるには、他国に対する敬意が必要。自国の国歌、国旗に敬意を払えない人間が、他国に敬意を持てるわけがない」

 東京・男性公務員(36)「国民と国家に忠誠を誓うのは、公務員の当然の義務。国旗のデザインや国歌の歌詞に反感を覚えるかどうかは全く別の論題だ」

 愛知・主婦(33)「国旗国歌を尊重し、国歌斉唱時に起立するのはどこの国でも当然であり、公務員であればなおさらだ。しかし、今の日本では、当たり前のことができていない以上、条例はやむを得ないと思う」

 ベトナム在住・男性会社員(49)「海外では、その国の祝日や記念日には必ず国旗を掲揚して祝う。もし糾弾する人がいれば変人か他国民と思われるだけ。そんな当たり前のことができない現状に、危機感を持つべきだ」

 東京・男性自営業(25)「大学生ならいざ知らず、未熟な子供に教師が自分の意見を提示しても、子供は意見をためらい、経験の差で丸め込まれるだけ。子供が疑問を抱えたときに考えの幅を示すのが教育者の役割だ」

 ■「歌わない自由」はある

 岐阜・男性会社員(32)「この条例下で教育された子供たちが、自分の考えを主張できるようになるのか。教職員が自分の考えを主張できないと、子供たちもそのように育ってしまう。『教職員は公務員だ』という意見もあろうが、公務員・一般人の区別が子供につくだろうか?」

 東京・男性自営業(38)「地方公務員は国家公務員とは違う。地方自治体が採用を行っているのだから、奉仕先はその自治体であり、国家(政府)ではない。なお、国家公務員であれば、国旗国歌を尊重するのは当然と思う」

 三重・女性パート(45)「個人的には国旗も国歌も好きだが、公務員とはいえさまざまな思想、意見を持つことを妨げてはいけないと思う。ながく平和を保つためには、国旗をあげない、国歌を歌わない自由を残すべきだ」

 中国在住・男性会社員(56)「国家を愛すること、つまり国民と自国の風土を愛することは国旗、国歌を愛することとはイコールではない。国旗、国歌を強制することは排他性、独善性と隣り合わせだ」

 【用語解説】大阪府の国旗国歌条例…国旗国歌法では日の丸が国旗、君が代が国歌と定められているだけで、尊重規定はありません。府の条例はそこから一歩踏み込んで、府立学校だけでなく府内の市町村立学校の教職員も対象にしており、「学校行事で行う国歌斉唱は起立により斉唱を行うものとする」と義務付けています。府施設では国旗を常時掲揚することとされました。現段階では罰則規定は設けられていません。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00000092-san-pol


最後に私が言いたいのは、橋下さんがんばれってことだ!
posted by 館主 at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。