2011年08月27日

日本に来て欲しい外タレ

「菅首相退陣でレディー・ガガ福島ライブ実現か? 」

米人気歌手レディー・ガガさんが6月に来日した際に、福島県でのチャリティーライブを約束したことは大きく報道され、記憶に残っている人も多いのではないか。だが、あれからまったく話を聞かなくなったが…。

 ガガさん自身、リストバンドの売上を義援金として日本に贈るなど日本に最大限の愛をそそいでいる。また、本人はそれだけでは足りないと思っていたのか、縁もゆかりもない地である福島でのチャリティーライブも提案したのだった。

 なぜ、聞かれなくなったのか。もしかすると、実は本人が嫌がっているかと思いきやそうではないようだ。音楽業界関係者は「あれだけのアーティストがやると言えば、基本的に周りは止められないでしょう。ただ、会場の都合とか、受け入れ側の問題もあるかもしれません」という。

 夕刊フジの報道では、菅首相がいつ退陣するかわからないため責任が取れないから官房長官で止まっているようだ、とされている。

 ただ、菅直人首相が退陣を明言した。では、ライブは実現に向かって動き出すのだろうか。次期民主党代表は、実現をさせるだろうか。

 ちなみに「レディー・ガガ 福島」と検索するだけで約380万件もヒットする。きょうも、このキーワードで検索する人はいるだろう。それだけ楽しみにしている人が多いということだ。

http://media.yucasee.jp/posts/index/8554 ゆかしメディアより。

日本で興行してほしい海外アーチストナンバーワンは、なんと言ってもガガ様です!
なんでも、親友のヘアメークさんが日系人だとかで親日家です。2億円以上、東日本大震災のために募金してくれたんですよ!
それよりも前から私、ガガちゃん大好きでしたけどね。
あの電波芸者の和●アキ子が、「収入の割に少ないね」って批判したそうですね。ヴァッカじゃないの〜〜〜!

ところが、ワイドショーはですね、寒流スターが募金したという報道しかしません。
どーせ事務所が用意したお金でしょうし。額だってどこまで正しいのやら。


海外ではビッグスター(もちろん非寒流ね)がいっぱい募金してくれたんですよ。
あの女優のサンドラ・ブロックだって、8000万円寄付したんですよ!
外国人の彼女が、日本人のあの宇多田ヒカルとほぼ同額ですよ!これって凄くないですか? 私は一気に彼女の株が上がりました!

それからオリビア・ニュートンジョン。
以前は捕鯨関係で嫌日的な女優として知られていましたが、
この震災のためにパートナーの方と募金を募ってくれました。
某隣国の人々と違って、「竹島問題にむかついたから募金や〜めた!」なんて言わないんですよ。
(ちなみに集めたお金は毒島防衛に回したそうですねって、ビックリ!)
オリビアにとって、捕鯨問題は捕鯨問題、ボランティアはボランティアなんです。人間とは本来、こうあるべきではないでしょうか?


彼女たち以外にも、募金してくれた海外の有名人はいっぱいいることでしょう!
メディアはそれをほとんど報じてません。本当に同国人として情けない限りですよ
東北の被災地のためにあれだけお世話になっておきながら、寒流ばかりヨイショして。
まったく奴らはsh*tとしか言いようがない(おっと失礼!)。

日本のテレビ局は全部不治テレビ化しているから、全部放送免許取り消せっつーの!
私はテレビなんて要りません!
posted by 館主 at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/海外(欧米) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

デモ@台場がんばって!

8・21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議8000人デモのまとめ ガジェット通信より。http://news.livedoor.com/article/detail/5800008/

本日(8月21日)13時より行われた、8・21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議デモ(通称、フジテレビデモ)。集合時間13時だが既にガジェット通信編集部が向かった頃には大勢の参加者でごった返しており、集合場所である青海北ふ頭公園海上デッキは数百人とも数千人とも取れる人で埋まっていた。速報記事にも書かれているが、主催者に聞いたところ6000人から8000人とのこと。この人数は1グループ350人から400人に分けられており、今回は20グループの集団があるので、このような開きのある人数になったという。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜引用終わり


外国人の株式保有率は20%未満と決まっているそうですが、不治だけでなく読売等もこえちゃってますね。

放送内容が偏っているし、放送免許取消でしょ、これは!

韓国の宣伝チャンネルなんて、我が国にはいりません! 本当の国際化を目指すなら、他の多くの国々にも焦点を当てるべきです!
posted by 館主 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

護国神社参拝

先週は終戦記念日がありました。

地元の護国神社に詣りました。命がけで我が国を守ろうとした先人がいたからこそ、今の私たちが在ります。

拝殿の所に行ったら、一色正春氏の地元での講演案内がありました。メディアでは得られない情報ですから、良い情報をゲットしました。

「尖閣諸島を守る嘆願書」という署名用紙も置いてあったので、しっかり署名をしてきました。

皆様、お近くの護国神社を通られた際は是非お参りしてください。


櫻井よしこ氏の「震災の年こそ靖国神社に参拝し感謝すべき」という記事をご案内します。

売国政権や偏向メディアが省みなくなった日本の心をせめて日本人だけは大切にしましょうとのことです。

是非お読みください。


P.S.そしてまた、編集画面がいきなり消えるという怪奇現象に見舞われ…。これは夏限定ではありません。
posted by 館主 at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

胸のすくような勝利!

昨夜の日韓戦、キリン杯。見事に日本は勝利しましたね!

胸のすくような気持ちです。

今日はこの喜びを表現して、短いけど終わります。

サムライたちよ、これからもファイト!

あなた方は今の日本に勇気を与えてくれました!

ありがとう。
posted by 館主 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

シー・オブ・ジャパンが国際常識

「日本海」を米国が支持、「東海」に敗北ムード広がる
J-CASTニュース 8月9日(火)19時2分配信

 韓国が、日本海を「東海」(トンヘ、East Sea)と表記すべきだと主張している問題で、米国政府が「『日本海』という表記は国際的に認知されている」などとする見解を示した。

 この20年近く議論になってきた呼称問題だが、韓国側には「外交力に限界」などと敗北ムードすらただよっている。

■韓国政府は「東海」「日本海」併記を要求

 発端は、国際水路機関(IHO)が出版している「海洋と海の境界」の改訂作業だ。「海洋と海の境界」は、世界の海域の地名が掲載されており、いわば「公式の海図」と位置づけられている。改訂作業を進めるにあたって、IHOは加盟国に対して、「日本海」または「東海」の表記について意見を求めていた。

 複数の韓国メディアによると、米国と英国が、「日本海」のみを表記すべきだとする意見を提出。この報道内容が、2011年8月8日の米国務省の記者会見で裏付けられた。

 この問題に対する国務省の立場はどうか、との質問に対して、マーク・トナー副報道官は、

  「我々も、国際的に認知された用語である『日本海』という用語を使用していると思う」

と、「日本海」を支持することを明言。

 国務省の立場は、『日本海』のみを使用するということなのかという質問にも、

  「米国(政府)では地名委員会(BGN)が決めた地名を使用することになっており、BGNでは『日本海』を使っている」

と答えた。

 「最も親密な同盟国のひとつを敵に回す名前を使うというのが米国の政策なのか」と食い下がる記者もいたが、トナー氏は「BGNで決めたことだ」と一蹴した。

 これを受け、韓国政府は、「少なくとも『東海』と『日本海』を併記すべき」との立場を米国に伝えるなど、反発姿勢を見せてはいる。だが、情勢は大きくは変わらないとの見方が大勢だ。

 朝鮮日報では、「韓国の外交力に限界」と題して一連の経緯を報じる中で、一度はIHOで「日本海の名前を消し、合意ができるまでは名称を空白のままにする」などとする草案が作成されたことを紹介。結局この草案が議決に至らなかった背景を

  「日本政府が背後で外交力を集中させ、総力戦で臨んだためだった」

と分析している。

 IHOでは1929年から「日本海」という表記を続けていたが、韓国が92年から「東海」という名称を併記するよう求めていた。このため日本は外務省のウェブサイトに「日本海」の正統性を主張するコーナーを、日本語だけでなく英語や韓国語でもつくり、反論していた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110809-00000004-jct-soci

まあ、お隣の民族のしつこさは私がいちいち言うまでもないことですが、とにかく朗報ですね!

日本海は永遠に不滅なり!

>このため日本は外務省のウェブサイトに「日本海」の正統性を主張するコーナーを、日本語だけでなく英語や韓国語でもつくり、反論していた>
のんきそうな日本の政府筋も一応はそういう努力をしてたんですね。へえ〜〜。

K国ロビーの多いアメリカも、よくぞここまで言ってくれました!

K国のごね押しには、いかなるものに対して毅然として対応しましょう!


posted by 館主 at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

国民が目覚めてきましたよ!!

お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに子供含め500人
8月7日(日)19時52分配信 Jcast


「少女時代……KARA?フジテレビがどうしたの?」「これ何……デモ?」

 2011年8月7日の昼すぎ。日曜日とあって子ども連れやカップルでにぎわう東京・お台場のフジテレビ周辺に突然、プラカードや日の丸を掲げた集団が現われ、騒然となった。彼らは、2ちゃんねるやツイッターなどの呼びかけを通じて集まった人々で、フジテレビの韓流偏重に抗議するのが目的だ。主催者発表は2500人だが、少なく見ても500人以上はいただろうか。フジテレビの周囲で響く「韓流やめろ」の叫びは約1時間に渡って続いた。

■中学生、子ども連れ、カップルの参加者も

  「韓国の手から、フジテレビを取り戻すために我々は集まったのです!」

 呼びかけ人の男性が、集合場所のお台場・潮風公園で叫ぶと、参加者から一斉に拍手が上がった。

 今回のデモは、高岡蒼甫さんのフジテレビ・韓流批判をめぐる騒動のさなか、7月末に2ちゃんねるで呼びかけられた。しかしデモの許可が警察から下りなかったこともあり、呼びかけ内容は二転三転。一時は完全中止、という情報も流れ、ネット上では、  「結局毎度毎度の口だけか」

といった揶揄(やゆ)する声も少なくなかった。

 ところが、集合時間の午後2時には、「反韓流」「反フジ」のプラカードや日の丸を携えた参加者たちが続々と集まってきて、あたりは異様な雰囲気に包まれる。参加者の中には中学生くらいの少年や幼い子どもを連れた母親、カップルの姿もあった。

 主催者は、この日はあくまで今月21日のデモに向けたミーティングだとし、解散を宣言したが、一部参加者の呼びかけで、「散歩」と称した事実上の無許可デモが発生。「ノーモア韓流」などと叫びながら、フジテレビ周囲をおよそ1時間あまりにわたって練り歩いた。

■ニコ生・ユーストでは10万人以上が試聴

 行列に加わっていた女性は、フジの韓流偏重に「不快感」を感じていたと話し、

  「SNSを通じて巻き起こった、エジプトの革命のようなことが日本でも起これば面白いなって」

と参加に踏み切ったきっかけを語った。

 また日の丸を掲げた男性は、

  「こうしたマスコミを直接攻撃するデモは画期的。政治家や外国を批難するデモよりも反響は大きいのでは

と主張した。

 突然始まったデモ行進に、その場に居合わせた女性はネット上での「フジ・韓流批判」について「全く知らなかった」と困惑を隠せない。また、デモ参加者の中には「韓流フジ潰れろ」「朝鮮人は半島に帰れ」などと過激な叫びを上げる人もいたが、それを見た子どもの「あれなあに」という質問に困った顔を浮かべる親の姿も見られた。

 デモ行進は3時過ぎ、再び潮風公園に集まり、「君が代」を合唱して解散した。デモの様子は「ニコニコ生放送」や「ユーストリーム」といった動画サイトでも生中継され、合わせて10万人を超える視聴者があった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110807-00000004-jct-soci

いやはや、我が国民の意識が目覚めてきましたね! 高まってきました!

いい傾向です! 非常にいい風潮です!
さすがにテレビがここまで来たらおかしいと思いますよね?

実際の人数は報道の五倍ですって!! きゃ〜〜、すてき!

私は地方在住なのでデモには参加できませんが、もし活動費を募っていたら募金しますよ。

参加者の弁当代や交通費の足しにしてください。

誰かそういう窓口作って〜〜〜!

本番は21日ですって。関東の皆さんは参加しましょう!
posted by 館主 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

正論イケメンを大プッシュするよ

またも高岡蒼甫氏のツイッターに関する記事を転載します。

「日本人が日本人らしくいられなくなる」 高岡蒼甫、今度は「人権救済法案」反対
J-CASTニュース 8月3日(水)18時52分配信

 韓流をめぐるフジテレビ批判で波紋を広げている俳優の高岡蒼甫さん(29)が、連日のようにツイッターの更新を続けている。

 現在の高岡さんの関心事は、「人権侵害救済法案」。「自分の精神状態の話や嫁の話も取り上げれるなら、更に国民に知らせるべき事も大きく知らせて頂きたい」などとして、法案に反対する署名を呼びかけている。

■「メンタルが崩壊して苦しくなってた」

 高岡さんは、8月1日午前には

  「最近の自分のツイートがきもすぎて疲れた。ドランカーで鬱に近づいて自分磨きなんてなんにもしてなかった。 メンタルが崩壊して苦しくなってた」

と、自分のツイートに対する嫌悪感すら示していたものの、およそ1日で回復したのか、8月2日午後には、

  「自分の精神状態の話や嫁の話も取り上げれるなら、更に国民に知らせるべき事も大きく知らせて頂きたい。人権擁護法案お願いしますね。期待」

と、人権擁護法案の問題点を指摘する産経新聞の記事を紹介した。

 法案は、不当な差別や虐待からの救済を目的としたものだが、ネット上では「正当な批判も差別と認定される可能性があり、表現の自由が侵害される恐れがある」「外国人が人権侵害の有無を調査する『人権擁護委員』に就任する可能性もある」などの指摘があり、産経新聞は「言論統制の危険が大きい」と主張している。

 高岡さんも法案成立には警戒している様子で、

  「名前がクリーンな感じがするのがとっても心配。 日本人が日本人らしくいられなくなる危険性あり。この法案通ってしまうと取り消すのも一苦労。 そして手を替え品を替えなんとか通そうとしてるのが今の政権」

と主張。法案に反対する署名のページにリンクを張った上で、「よろ」(「よろしく」の意)と呼びかけている。

■テレビ批判しても「仕事は決まってる」

 また、

  「まず私はTVを見ない。ネット中継?動画?の方がズバズバ真相言ってますよね。 本当にネット時代なのかもしれないですね。勿論まやかしもあると思いますがそれは見抜けるでしょう。 TVに完全に依存する事はないです。 何かの企みがあると思ってるから」

と、改めてテレビ批判を展開しているものの、

  「言っとくけど仕事は決まってるから安心してな」

とも明かしている。「仕事を完全に干された」との見方に反論した形だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110803-00000002-jct-soci


若いのに国のことを本気で心配している素晴らしい青年ですね。イケメンだし(爆)。

仕事があるみたいで良かったね。アカ思想にそまったインテリアラ還のオッサンどもより、私はあなたが好きだわ〜〜〜。

これだけマスコミに叩かれたら、私だって鬱になっちゃいますよ。でも私ら一般の国民は高岡君を応援します!


話題は違うけど、ゆかしメディアの台湾国会で「韓流番組」規制法案が通過見込みという記事の引用です。

日本は台湾を見習うべきですね。

フジテレビの放送が韓国ドラマ、KPOPなどを偏重しているのではないかと議論となっている中で、台湾では、TV・ラジオなど放送で海外番組を規制する法案が国会にこのたび提出され、近く通過する見込みであるという。

 台湾メディアなどによると、台湾与野党立法委員が韓国、中国、日本など外国の番組を台湾で放送することを規制する法案が国会に提出され、政府官僚らが相次いで支持を表明しており通過する見込みだという。

 具体的には自国の制作番組が40%以下になってはならないというもので、現行の法律では20%だという。理由は、台湾の文化やTVの自主権を守るためだとしている

 台湾では韓国などの海外制作のドラマが多く流されているといい、「台湾の3大チャンネルを掌握している」と報道されている。

http://media.yucasee.jp/posts/index/8462


私も国産のエンタメが見たいです!

posted by 館主 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

気骨のある芸人

ふかわりょうが韓流報道について「テレビは完全に終わった」
サーチナ 8月1日(月)10時44分配信

 芸人のふかわりょうが韓流報道について自身のラジオ番組『ROCKETMAN SHOW!!(ロケットマン・ショー)』にて苦言していたのでそちらを紹介したい。番組内で「ある局」と念を押した上で次のように発言した。

 「公共の電波を用いて私腹を肥やすようなことは違反だと思うんですね。例えば自分の曲を毎回フルコーラスでかけてますが、それとどう違うのかと。それは単純に量の問題だと思うんですよ。日本はそういったブレーキを掛ける機関が働いていないんです。やっぱりテレビは時代を映す物ではないなと思った。完全に終わったなと思いました」と現在のテレビのありかたに述べた。この意見は瞬く間にネット上に広まり、これに賛同する者がでてきた。

 中にはふかわりょうの芸人生命まで心配する者まで現れ、高岡蒼甫同様に言論弾圧されるのかと心配されている。このように今後もふかわりょうに続き韓流報道について発言していく、大物タレントが出てくるだろう。(編集担当:神谷善一)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000018-scn-ent
俳優高岡蒼甫さんの発言が波紋を呼び、今度は芸人のふかわさんが発言しました。

慶応出のインテリ芸人と言われていましたが、やはり聡明な方だったのですね(まあ、学歴が全てではないですけどね。東工大卒のスッカラカンとか東大卒の提灯学者モギとかいるし)。

私はふかわさんも応援します。ふかわさんのような一本筋の通った人の芸を見たいです!

以下はこのサーチナの記事寄せられた、読者のコメントです。ほとんどが彼に共感しています。


「そのとおり!いち外国歌手として扱うならともかく
一体どこの国のメディアなのかと、ホンと疑います。

日本国内には、明日を夢見て頑張っている若者が沢山居る
もっとそういったところにスポットを当てて欲しいと切に願います。」


「国民は気づき始めているんだろうな・・
いや気づいていたが、どうすることもできなかったのかもしれない。
リードする人間を求めているんだろうな。
TVって本当に見なくなったよ。
あと父親を動物で表現しているCMを見ないだけでも清々しいよ。」


「テレビが韓流を押してもイイよ、別に。
他国の文化を押してもイイんだよ、そこに公平があれば。
ただ、韓流を押すために、日本人を貶める必要はないだろう
今のテレビはそれをやっているから異常なんだよ。

浅田真央の優勝時の映像カット、表彰の映像カット、日の丸カット、国歌をカット。
キムヨナの優勝時の映像フル放送、表彰の様子を何度も放送、韓国国歌をフル放送。

浅田真央さん優勝時、スタジオに呼んで、転倒時の特大パネルを前に貶める内容のや転倒時の事をしつこくインタビュー。
キムヨナは敗北でも、褒めちぎって何度も”失敗してないシーン”を放送。

明らかにおかしいだろ!
フジテレビは!!」


「ふかわさん冷静な意見で説得力あります!
youtubeでその件のラジオ聞きました。賛同します。
最近の韓流へのゴリ押しは、一般の何の変哲もない主婦の私ですらおかしいと感じていました。
高岡さんのコメントで「やっぱりおかしいんだ」って再認識し、
ふかわさんのラジオ聞いて「冷静にかつちゃんと行動しなくては」とおもいました。
日本のデモは原発でさえも「ちんどんや」になってしまうのであまり意味がないと思います。
ちゃんとした機関に冷静に意見を出すのが一番良いのでは、と思います、私は放送倫理委員会にメールしました。政治家さん、報道局内でおかしいと思っている人、大物芸能人、真のジャーナリストの方、声をあげてください期待してますよ。」


「震災以降、有名人に限らず、多くの人の意識が変わったと思う。
以前から不審だった、マスコミやメディアや政府に対して、より危機感を持つようになったからだろう。
みんなが生まれて、育って、今後も暮らしていく国のことなんだから、考えたり不安を口にするのは当然のことだよ
むしろ、黙っているほうがおかしい。
そこで、自分の周りで危機感を持たない人を見ると、やはり韓流やらAKBを話題にする。
そういう人は、いまだに放射線と放射性物質の違いも分からないような人が多く、あれだけの地震被害と原発事故がありながら、のほほんとしている。
安心して暮らすのと、バカでいるのはぜんぜん違う。
高岡さんやふかわさんの意見というのは、マスコミやメディア、延いては国の在り方について問うていて、決して韓流を否定しているのではない

そんなことくらい、高卒で社会の底辺に生きるバカな僕にも分かります。」


さあ、これでたくさんの人がテレビの抱える大きな問題点に気づきました! もっともっとこのムーブメントを促しましょう!
posted by 館主 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

