2011年04月30日

祝 ご成婚

昨日、イギリスのウィリアム王子とキャサリンさんが結婚しましたね。

久しぶりに明るいニュースが見られてうれしいです。わーい(嬉しい顔)

私は彼の両親、チャールズ皇太子とダイアナ元妃の結婚式も、リアルタイムで見ました(歳がばれる;;) 現在は震災後だということもあるのですが、当時のダイアナフィーバーは今のご成婚ムード以上だったと思います。


やはり、ウェストミンスター教会から中継をしていたのを覚えていますよ、子どもながらに。ダイアナさんの豪華なウェディングドレスに憧れたものですね。私が学生時代に、哀れにも彼女は悲惨な交通事故でお亡くなりになりました。せめて離婚後くらいは幸せな晩年を過ごして欲しかったものです。


恋愛結婚だから幸せになれると限らないのは日本人の我々も承知のことですが(苦笑)、若い二人には是非幸せになってもらいたいものです。素敵な結婚式をありがとう!


さて、昨日はフィギュアスケートの世界選手権大会でもありました。フィギュアファンの私は日本人選手の滑走だけ見て寝ました。

抽選で決めたはずなのに、滑走順ラストの大取は何故か、隣国のキムチ選手。八百長疑惑があるので見ませんでした。

明けてニュースを見たら案の定、スピンでバランスを崩してコケそうになったのに、ダントツの一位でした。

彼女の出る試合には、何故か「日本企業」であるはずの遊技のマ×ハンやサラ金のア●ムがリンクに広告を出します。もちろん応援しているのは日本ではなく「母国」の選手です。


ダーティーなビジネスで日本人から巻き上げた金を、ライバル国の選手応援につぎ込んでいるというわけです。

以前にも紹介した「ときどき黒猫」さんをご覧ください。八百長試合の全容を検証しておられます。
posted by 館主 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/海外(欧米) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。