2011年07月20日

まずすべきは被災者救済だろ!



いまのところWALESののんちゃんの記事から紹介してもらった動画です↑


ニュースでは自然エネルギー法案プッシュし、何やらグッドなことをやろうとしているポーズを演出しています。アホな俳優が佐賀県庁に突撃したり、震災後、正義に向けて邁進していると勘違いしている、或いは邁進しているフリをしている輩ばかりがメディアに映ります。


何で、被災者のことを第一に考えないんでしょうかね?

確かに、原発に代わるエネルギーを模索することも大切なことでしょう。でも、急にどうこうできる問題じゃないでしょう。いきなり原発を廃止したら、産業や日常生活に打撃を食らわせます。もっと長期的な視野において語る問題でしょ、それは。

この西田昌司参議院議員の動画を見て下さい。野党は震災被災者への補償において、政府が仮払いすることを提案したのですが、民主与党がそれを拒んだんですね。

あのキレ菅がプッシュしている自然エネルギー法案よりも、補償の方がずっと過給的速やかに実行すべき案件ではないでしょうか?

自然エネルギー法案を推していると、なんだかイイコト言ってるふうだけど、あれってソフバ社長の金儲けの道具でしかないんですよ! しかも発注企業はサムスン。こういう時こそ日本企業を後押ししなきゃいけないのに、キレ菅は外国の火事場泥棒に荷担しています。この件については「脱原発で本当にいいのか」をご覧ください。


今こそ総選挙→政権交代ですよ!

posted by 館主 at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
館主さん!!
わざわざリンクしてもらっちゃって、ありがとうございますーー。

まったく、純粋な国民の気持ちを利用この法案!!聞こえがいいからだれでも、「いいじゃん」っておもいます。
すごい落とし穴です。

西田議員は、ものすごいいきおいでがんばてくれているのでこれからも、応援したいです。
動画でも、わかりやすく説明してくれていますよね。

わたしも総選挙しかないとおもっています!!
この政権ではぜったいにだめだめだめえーーーです。すっからかん首相だけじゃないです。だめなのわ。
竹島も2014年までに、メタンハイドレートの実用化がすすめられているようです。
今の政権じゃあ、文句もいわないでしょう。

総選挙しか、かんがえられません。!!!
Posted by のんちゃん at 2011年07月22日 01:23
のんちゃん、こんばんは。

>聞こえがいいからだれでも、「いいじゃん」っておもいます。>
火事場泥棒みたいな真似しやがりますよね〜〜、ホント!

ナイスな動画だったので、早速うちでも紹介させていただきました。こんなに素晴らしい議員さんがいたのですね。西田議員、私も大プッシュです!

>わたしも総選挙しかないとおもっています!!
報道を見るとカンダフィーは秋以降もやる気まんまんですね。支持率一桁になってもやる気のド厚かましさです。

総選挙! 総選挙! 総選挙! ですよ。

>今の政権じゃあ、文句もいわないでしょう。
ですよね。私たちは自民以外の保守党もしっかり育てて行かねばなりません。
Posted by 館主 at 2011年07月24日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

