2011年10月24日

大阪駅での出来事

大阪に行きました。帰りしな、JR大阪駅で衝撃的なものを見つけました!

ショックを受けました。

普段、ネット上でしかお目にかかれない政治オピニオンが、ついにこんなに身近な所に表れるとは!

今回の日韓通過スワップの件で、有志が反民○党ビラを貼っていたのですが、その場所が駅の女子トイレの中。ドアの内側です。

便座に腰を下ろした瞬間、目の前に飛び込んできたビラにビックリしましたよ!地方在住の私は、こんな政治活動、初めて見ましたから。30ン年生きてきて、今までこんなもの見たことなかった!

つまり大人しいと思われてきた日本国民の不満が、それほどまでに表面化、増大してきたということですよ!

ちょうどその時、清掃の女性が入ってきたので、私は思わずそれを外していただいちゃいました。だって、すぐに捨てられてしまうくらいなら、私がネットで宣伝しようと思って。貼った人だってゆるしてくれるでしょう。

政治に関心のない人にも説明がわかりやすいビラです。

せっかくの力作。文字に起こさせていただきます。「著作権フリー」だそうですし、スキャナがうちにあったら原寸大でアップして、皆様のお役に立てていただこうと思ったのですが。実家でスキャニングしたものを後日アップしますね。

brshr2.JPG


-------------------------------------------------------


「被災地よりも韓国! 5.4兆円支援を韓国に約束!」

野田首相は19日の日韓首脳会議で、通貨危機の際に外貨を融通しあう「通過スワップ」の限度額を現行の130ドル(約1兆円)から700億ドル(約5兆4000億円)に増額すると合意した。欧州債務危機で世界的に信用不安が強まる中、日韓の銀行がドル資金などの外貨を調達できなくなる事態を予防するのが狙いだと、マスコミはあくまでもアジアを守るためだと報道。今回は無担保、無保証で5.4兆円です。IMFを通さないので、取り立て能力のない日本及び返済能力のない韓国ではあげたも同然です。ウォン安なので紙くずです。復興増税なら歓迎ですが、韓国を支援している場合でしょうか。


【日本から韓国への資金援助】
1965年 6000億ドル相当 (併合時のインフラ整備等)
1965年 8億ドル+α (請求権、経済協力金) 「日韓基本条約」
1983年 40億ドル (特別経済協力金)
1997年 100億ドル (IMFと合わせて570億ドル)
「IMFはありがたかったが、日本からのは迷惑だった」by韓国
2006年 200億ドル (ウォン高救済基金)
2008年 300億ドル (リーマンショック)
「日本は出し惜しみをしている気がする。アジア諸国が日本にふがいなさを感じる所以である」by韓国高官※日韓ワールドカップスタジアム建設費、融資した300億円は未返済


ご意見はこちら。
03−3581−0101 首相官邸
03−3595−9988 民主党本部
03−3581−6211 自民党
03−5216−3710 みんなの党
03−3581−4111 財務省
03−3239−4545 国民新党
03−3582−8111 たちあがれ日本
03−3580−1171 社民党
03−3403−6111 共産党


「ODA 韓国」「民団 野田」「チラシ集積所」でネット検索してみてください。

日韓スワップに抗議する@wiki  http://goo.gl/5hk10


-------------------引用終わり-----------------------

まだ表面しか起こしてません。裏面は後日。
posted by 館主 at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんにちは、えいと@です。

トイレのドアの裏側にビラ!
いいですね! そのトイレに入った人の目にぜったい留まりますよね。
お掃除が入っちゃうと はがされちゃう可能性は大ですけど、
それでも何人かの目に留まりますから,いい方法だと思います。

まぁ,韓国って国は「日本は援助して当たり前」って思ってますからね。
日本が韓国にいくら援助しても韓国側はまったく感謝の気持ちを持たないし、相変わらず反日だし、
竹島問題も慰安婦問題も韓国側はまったくそのまんまだし。
援助するならするで、日本側はもっと外交カードとして使って欲しいものだと思います。
それが政治力ですからね。
民主党に政治力を期待しても無駄かな…。(ため息)

     えいと@

Posted by えいと@ at 2011年10月26日 03:43
えいとさん、いつもコメありがとうございます!

>トイレのドアの裏側にビラ!
これ、インパクトありましたよ〜〜。

>まぁ,韓国って国は「日本は援助して当たり前」って思ってますからね。
日本が韓国にいくら援助しても韓国側はまったく感謝の気持ちを持たないし、>

ホント、戦時中のことをネタにゆすられ続けるのはうんざりです。今回のスワップも、締結したその籍で、「真の友好を求めるなら竹島から引くべし」と言ったとか。お金もらう席でその発言とは。

日本経済に飛び火するそうですが、あの国は一回つぶしてやった方がいいんじゃないかと思うのですが、ダメですかね?
Posted by 館主 at 2011年11月04日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

