2007年02月04日

佐伯チズの美容





今回は女にしかわからない話題で行く。昨今、女性誌で取り上げられている、カリスマエステティシャンの佐伯チズを読んだ。目からウロコだった。


私ときたら30年以上生きてきて、基本的なスキンケアのことがわかっていなかった。基礎化粧品は化粧水→美容液→乳液→クリームと、大まかには4つの種類がある。私は美容液の存在意義をしらなかった。あんなバカ高い物何で買わなきゃならないのか?と思っていた(笑)。


あれは肌への栄養剤なんだそうだ。だからバカ高くても、他の物を買うのを我慢してでも、入手しなければならない物なのだそうだ。それくらい大事なアイテムなのだそうだ。私ゃ、SKUの美容液を即買ったよ(笑)。


とまあ勉強している私だが、つい今しがた素人の生兵法を行って後悔した……orz-------------
スキー焼けをケアするのに、レモンスライスでパックをした。だけど、後でネットで調べたところ、この方法ってNGなのだそうだ。いくらビタミンCに美白効果があっても、レモン果汁は酸化して黒ずむからいけないのだそうだ。


キュウリならOKみたいだ。去年の夏に自分もしたことがあるが、冷やしたキュウリをすり下ろして作ったパックは、気持ちよかった。


人気blogランキングへ
posted by 館主 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 読む/新書・随筆 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。