2012年08月07日

橋の下のポニョ!?

公募校長、来年度は50人 大阪市立小中学校2012.8.7 13:26 [west政治]
 大阪市教委は7日、市立小中学校の校長公募を可能にする市立学校活性化条例が7月市議会で成立したことを受け、来年度は、今年度末の校長退職者数に相当する小学校約40校、中学校10校について校長を公募すると発表した。


35歳で応募OK


 任期は来年4月から3年間。勤務実績を考慮し、最長で5年間勤務できる。公募対象には市職員も含まれ、今月13日〜9月10日の期間に募集。書類選考や面接を経て12月に決定し、来年1〜3月が研修期間に充てられる。

 応募資格は日本国籍を有し、昭和25(1950)年4月2日から52(1977)年4月1日までに生まれた人。企業や行政機関、研究・教育機関での管理職経験などが条件となっている。年収は45歳で約780万円、55歳で約870万円などとされる。

----------------引用終わり

橋下さんって保守派の人からしたらどういう存在なんでしょうかね?

保守派ブログ巡りをしてないのでわかりません。

公募に関して言えば、何でもかんでもすれば良いってもんじゃないと思うけど。

この人の場合、足を引っ張る人が多すぎて、それで逆に同情してしまうんですよね。

この前のスキャンダルもそうだけど。

失敗もするかもしれないけど、やらせてみりゃいいじゃんって、私は思うけど。
posted by 館主 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

そりゃそうだ

「南京事件なかった」山田宏・創新党首も発言 支援団体のパーティーで
2012.2.26 18:49

日本創新党の山田宏党首は26日、大阪市内で開いた支援団体のパーティーで講演し、河村たかし名古屋市長が「南京事件はなかった」と発言したことに触れて「河村さんの言うことは正しい。南京事件はなかった。日本人が敗者としての歴史観を植え付けられてしまった」と見解を述べた。

 山田氏は、南京事件を否定する理由について「事件は昭和12、13年に起きたといわれるが、他国の首都で何十万人もの虐殺があれば、首都には多くの外国人記者がいるから世界中で大問題になったはずだが、報道はなかった」と説明。「日本人の祖先のために、おかしな汚名をはらす努力をすべきだ」と述べた。

 講演では、橋下徹大阪市長率いる「大阪維新の会」と創新党との連携もアピール。「大阪の動きに強く期待している。国家観、歴史観が共通する人が集まって第三局ができればいい」と訴えた。


-----------------------産経より引用終わり

原爆使ったわけでもないのに、何で40万人も殺せるんでしょうか?しかも、被害者人数がいつの間にか30万から40万に増えています。

いろんなインチキをしている国の言うことよりも、私は河村さんと山田さんを支持しますよ
posted by 館主 at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

やっぱりダメだったじゃん!

久々の更新です。先日、アメバブログで不正アクセス事件がありましたよね。

私のこの○ーサーのアカウントも侵入されているような気がしてなりません。

根拠は前回書いた記事「test」にあります。


ところで次の産経の記事をご覧下さい。震災発生時にミンス党が、そして姦が首相だったことが、どれほどのバッドタイミングだったかを物語っています。

しかも消費税率は上がるし。ミンスに投票した人は恥を知るべしである。

以下、引用。

------------------------------

海水注入で吉田氏が独断 事故調中間報告 
2011.12.27 00:03

事故調査・検証委員会の中間報告では、東京電力福島第1原発事故での原子炉への海水注入をめぐる生々しいやりとりが明らかになった。菅直人首相(当時)が事故対応への介入を続け、混乱を助長したことがまたも裏付けられた。

中間報告によると、1号機の危機的状況が続く3月12日夕、菅氏は首相執務室で班目春樹原子力安全委員会委員長、武黒一郎東電フェローらと協議。午後7時すぎ、武黒氏が第1原発の吉田昌郎所長に電話で海水注入の準備状況を聞いた。

吉田氏が「もう始めている」と答えると武黒氏は「今官邸で検討中だから待ってほしい」と要請。吉田氏は「自分の責任で続けるしかない」と考え、作業責任者にテレビ会議のマイクに入らないような小声で「これから海水注入中断を指示するが、絶対に止めるな」と話し、大声で注入中断を指示したという。

12日朝の菅氏の原発視察の際も吉田氏は「応対に多くの幹部を割く余裕はない」と困惑。14日夜には吉田氏は自らの死も覚悟し、必要な要員以外は退避させようと判断、総務班に退避用バスの手配を指示した。菅氏が15日朝、「撤退したら百パーセント潰れる」と東電本店に怒鳴りこんだのは、この指示を勘違いした公算が大きい。
菅氏は官邸5階に閣僚を集める一方、地下の危機管理センターに各省庁局長級の緊急参集チームを設置。指揮系統が二重になった上情報集約もできず、放射性物質拡散予測システム「SPEEDI」の活用にも支障が出ていた。


リンク元http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111227/dst11122700060000-n1.htm


元首相は優雅にお遍路なんて行ってる場合なんでしょうか? 
posted by 館主 at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

日本人よ、いいかげん目を覚ませ!

最近、風邪をひいたりで書き込みはさぼり気味でしたが、流石にこのニュースには発憤しましたよ!

日本人はいいかげん目を覚まして、一丸となって売国政権を妥当すべきです!!
日韓の通貨スワップ拡大で、ネット上で民主党へ反発の声

日韓両国は19日の首脳会談において、ドルなどの外貨を融通し合う通貨スワップ(交換)協定を130億ドルから700億ドルに拡大することで合意した。今回の協議には、両国の中央銀行間の日本円と韓国ウォンのスワップ規模を30億ドルから300億ドルに拡大することも含まれる。和訊網が伝えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111020-00000043-scn-kr

===========================================

以下がこの記事に寄せられたコメントです。

-----------------------------------

そもそもこんな大金動かすのに、法案も通さず、国民に秘密裏にやっちまうのが大問題
それと、日本のニュース、新聞でちっとも取り上げない不自然さ。
こういう事で、日本国民が怒るのを、諸悪の根源の韓国には
どうともコメントされたく無い。
いっそ、民主党丸ごと韓国に送り込んで、日本は開戦したいくらいです。
----------------------------------


批判は当然だろっ!!!
被災地、被災者に対しては、1次、2次合わせて、
3兆円しか復興予算として出さないくせに、韓国の経済危機には、二つ返事で、5兆円!
誰がどう考えたっておかしいだろっ!!!
政権交代しない限り、日本は、ダメになる!
一刻も早く、解散総選挙に持ち込むべき!!!!
------------------------------------


南朝鮮だけに利がある、日韓通貨スワップ拡大なのに、日本のメディア、
特にNHKは「これでアジア全体の金融の信用度が高まった」みたいな
論調を繰り返し、情弱者を洗脳させようとする魂胆がミエミエだ。

とにかくマスコミは既に朝鮮人に牛耳られているので、
「朝鮮人の、朝鮮人による、朝鮮人のための」現政権を、
あけすけに支持して、世論をミスリードしようとしている。

日本人にとって、もちろん朝鮮人は敵以外の何者でもないのだが、
厄介なのは、日本人の中にいる「自分では気づかずに」朝鮮人を
支持してしまっている、イタイ人々。

この人達は、売国帰化人政党の本質を見抜けず、「平和、平等、友愛」等
奴らが掲げる美辞麗句に騙され、軽薄で幼稚な理想主義にかられて、
安易に投票してしまった。

朝鮮人は勿論憎いが、このバカな日本人共はそれに輪をかけて憎い。--------------------------------------------


不自然なメディアの韓国押しはこの日の為の布石?市場が小さいのに、実力以上の無理をしていつも失墜する韓国。
「日韓の合意」なんて言うけど前々から韓国から要請されてたんでしょ。
なんて見栄っ張りで迷惑な奴ら。
アジア情勢のためにデフォルトさせるわけには行かないのかもしれないけど、
麻生内閣の時の中川財務大臣みたいにイヤーな顔してもったい付けるくらいの事してくれないと
国民感情はおさまりません。
これで増税を謳ってもついていけません。
なんかフジテレビデモが民主党デモに変わりそう。
韓国−パチンコ−フジテレビ−民主党・・・一本に繋がったね
------------------------------------------


私は最近は民主党よりも
こいつらを選んだ馬鹿国民に大して怒りを覚えますがね

前回の選挙の反省もなしに民主批判してる層もいるでしょう?
で、ちょっと聞こえのいい言葉聞く度にキャーカンサマー マエハラサマーだし
ほれ、このスワップの件でもTVで「これはいいこと!いいこと!」って報道して
単純にウンウン頷いてるバカもいる

国民に自己反省が足りないんですよ
そして、だまされない為にどうすればいいかという
知識を植えないといつまでも犬猫と同等のペットみたいな扱いで
生き続ける事になる
-------------------------------------------------


関西経済の期待の星だった「パナソニック」のプラズマパネル部門が
韓国勢のウォン安誘導とダンピング攻勢(価格破壊)で事業縮小、従業員1000人超削減。

韓国は日本の技術を露骨にパクリ、ウォン安誘導し、日本企業を窮地に追い込んできた。
奴らのせいで日本の家電と自動車業界はどれだけの損害を被ったか。

そんな韓国が自業自得で経済破綻寸前に成っても必ず日本が助け、韓国はウォン安だけを謳歌する。しかもこれで3回目で、更に酷いのが民主党は日本国民には増税を言いながら、閣議にも掛けずに
過去最高の5兆3600億円を出すと勝手に約束した。 これで怒らなかったら、いつ怒るんだよ!----------------------------------------


日韓通貨スワップ反対!!

■開催告知 反民主党お散歩&座り込みを開催します。
21日花王デモの後そのまま民主党本部へ
22日 民主党本部前 11時から各個人で大規模お散歩
23日 国会議事堂前、11時から各個人で大規模お散歩、以降座り込み

* 只単に、反対の意志ではなく、『被災地に5兆円、東北復興の方が先だろ!!』のデモです!!

拡散お願いします。
posted by 館主 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

ほらほら来てるぞ〜〜!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110910-00000114-jij-soci

ロシア艦艇さらに20隻通過=宗谷海峡、戦車揚陸艦も―防衛省
時事通信 9月10日(土)21時17分配信

 防衛省は10日、北海道と樺太の間にある宗谷海峡を通過したロシア海軍の艦艇4隻に続き、さらに同20隻が通過したと発表した。領海侵犯はなかったが、同省は「過去最大の規模」と警戒を強めている。
 同省によると、4隻は9日午後4時ごろ、これに続きミサイル巡洋艦を含む20隻が同8〜10時に同海峡を通過した。戦車揚陸艦や病院船も含まれており、千島列島付近に設定した訓練海域で、大規模な総合演習を行うとみられる。 



ほらほら、また露スケが挑発してるぞ〜〜〜!! ど〜〜すんの日本?

売国的な民主党では外交なんてムリですね。

「放射能付けたろ」発言をした大臣が9日で辞任だって。もう終わってます。

中韓に献上しようと思っていた日本がロシアにかすめ取られちゃったら、どーすんですか?民主さん?

やっぱ解散総選挙でしょ!

自民党に一旦政権を返しましょう!


※そしてまた編集画面が消えました。
マジで動画に撮ってヨウツベに上げたろか?
posted by 館主 at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

是非総選挙を!

ロシア機、日本列島を周回=空自がスクランブル―防衛省
時事通信 9月9日(金)0時6分配信

 防衛省は8日、ロシアの爆撃機2機が同日、日本列島を周回するように飛行し、航空自衛隊が戦闘機などを緊急発進(スクランブル)させたと発表した。領空侵犯はなかったが、ロシア機が列島を周回飛行するのが明らかになったのは初めて。
 同省統合幕僚監部によると、2機はTU95爆撃機。朝鮮半島の東方から編隊で飛来し、沖縄本島付近まで進んだ後、太平洋を北上。樺太付近から再び南下し、日本列島を一周する飛行経路をたどった。
 その後、2機は日本海上空を北上し、ロシアへ向かったという。オホーツク海上空では、別の2機による空中給油も確認された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110909-00000001-jij-soci
このようなニュースが飛び込んできました。

民主党に政権が変わって以来、色々な場面で外国勢力があからさまな態度で出てくるようになりましたね。昨年の尖閣諸島での出来事から、韓流ゴリ押しのテレビ放送まで。TV局の株式の20%以上を外国人が保有しているそうですよ。

これらに反発する日本国民がいると、「人種差別はいけない」とか「偏狭な愛国心だ」とか方便を言って、言論を封殺するメディアや売国議員。

今の新総理大臣ですら外国人からの献金問題があるのに、メディアは意に介しません。つまり民主党政権に肩入れしているんですね。

自民党政権時代は、農相が頬にバンソウコウを貼っているだけで怪しいと叩かれました。何も問題が無かった麻生元首相に至っては、「バーで飲むのは贅沢だ」とか「漢字が読めない」というバッシングをひねり出しました。

今、メディアが民主の閣僚に対して、このような揚げ足取りをしてますか?してないでしょう? 川端新総務大臣だって、公費でキャバ嬢問題があるのに、全然騒がれていない。おかしくないですか?

政権交代の時のテレビの風潮を思い出してください。「何が何でも政権交代を!」っていうムードがあったでしょ? でも、それって煽動じゃないですか? 報道の公平性に欠けませんか?

だからおかしいって言うんです。知らぬ間に外国の息がかかった連中がメディアの裏側に侵入しているってことですよ。韓国や中国にとって都合がいいから売国的な民主党政権を樹立すべく、誘導されてたんですよ。その証拠に、民主党議員は総選挙後に在日団体にお礼参りに行ってます。

日本人は気づかなきゃいけません。

政権を一旦自民にお返しすべきですね。自民党時代にもあった問題は、それから片付けていけばいんですよ。

総選挙を!
posted by 館主 at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

デモ@台場がんばって!

8・21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議8000人デモのまとめ ガジェット通信より。http://news.livedoor.com/article/detail/5800008/

本日(8月21日)13時より行われた、8・21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議デモ(通称、フジテレビデモ)。集合時間13時だが既にガジェット通信編集部が向かった頃には大勢の参加者でごった返しており、集合場所である青海北ふ頭公園海上デッキは数百人とも数千人とも取れる人で埋まっていた。速報記事にも書かれているが、主催者に聞いたところ6000人から8000人とのこと。この人数は1グループ350人から400人に分けられており、今回は20グループの集団があるので、このような開きのある人数になったという。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜引用終わり


外国人の株式保有率は20%未満と決まっているそうですが、不治だけでなく読売等もこえちゃってますね。

放送内容が偏っているし、放送免許取消でしょ、これは!

韓国の宣伝チャンネルなんて、我が国にはいりません! 本当の国際化を目指すなら、他の多くの国々にも焦点を当てるべきです!
posted by 館主 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

シー・オブ・ジャパンが国際常識

「日本海」を米国が支持、「東海」に敗北ムード広がる
J-CASTニュース 8月9日(火)19時2分配信

 韓国が、日本海を「東海」(トンヘ、East Sea)と表記すべきだと主張している問題で、米国政府が「『日本海』という表記は国際的に認知されている」などとする見解を示した。

 この20年近く議論になってきた呼称問題だが、韓国側には「外交力に限界」などと敗北ムードすらただよっている。

■韓国政府は「東海」「日本海」併記を要求

 発端は、国際水路機関(IHO)が出版している「海洋と海の境界」の改訂作業だ。「海洋と海の境界」は、世界の海域の地名が掲載されており、いわば「公式の海図」と位置づけられている。改訂作業を進めるにあたって、IHOは加盟国に対して、「日本海」または「東海」の表記について意見を求めていた。

 複数の韓国メディアによると、米国と英国が、「日本海」のみを表記すべきだとする意見を提出。この報道内容が、2011年8月8日の米国務省の記者会見で裏付けられた。

 この問題に対する国務省の立場はどうか、との質問に対して、マーク・トナー副報道官は、

  「我々も、国際的に認知された用語である『日本海』という用語を使用していると思う」

と、「日本海」を支持することを明言。

 国務省の立場は、『日本海』のみを使用するということなのかという質問にも、

  「米国(政府)では地名委員会(BGN)が決めた地名を使用することになっており、BGNでは『日本海』を使っている」

と答えた。

 「最も親密な同盟国のひとつを敵に回す名前を使うというのが米国の政策なのか」と食い下がる記者もいたが、トナー氏は「BGNで決めたことだ」と一蹴した。

 これを受け、韓国政府は、「少なくとも『東海』と『日本海』を併記すべき」との立場を米国に伝えるなど、反発姿勢を見せてはいる。だが、情勢は大きくは変わらないとの見方が大勢だ。

 朝鮮日報では、「韓国の外交力に限界」と題して一連の経緯を報じる中で、一度はIHOで「日本海の名前を消し、合意ができるまでは名称を空白のままにする」などとする草案が作成されたことを紹介。結局この草案が議決に至らなかった背景を

  「日本政府が背後で外交力を集中させ、総力戦で臨んだためだった」

と分析している。

 IHOでは1929年から「日本海」という表記を続けていたが、韓国が92年から「東海」という名称を併記するよう求めていた。このため日本は外務省のウェブサイトに「日本海」の正統性を主張するコーナーを、日本語だけでなく英語や韓国語でもつくり、反論していた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110809-00000004-jct-soci

まあ、お隣の民族のしつこさは私がいちいち言うまでもないことですが、とにかく朗報ですね!

日本海は永遠に不滅なり!

>このため日本は外務省のウェブサイトに「日本海」の正統性を主張するコーナーを、日本語だけでなく英語や韓国語でもつくり、反論していた>
のんきそうな日本の政府筋も一応はそういう努力をしてたんですね。へえ〜〜。

K国ロビーの多いアメリカも、よくぞここまで言ってくれました!

K国のごね押しには、いかなるものに対して毅然として対応しましょう!


posted by 館主 at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

国民が目覚めてきましたよ!!

お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに子供含め500人
8月7日(日)19時52分配信 Jcast


「少女時代……KARA?フジテレビがどうしたの?」「これ何……デモ?」

 2011年8月7日の昼すぎ。日曜日とあって子ども連れやカップルでにぎわう東京・お台場のフジテレビ周辺に突然、プラカードや日の丸を掲げた集団が現われ、騒然となった。彼らは、2ちゃんねるやツイッターなどの呼びかけを通じて集まった人々で、フジテレビの韓流偏重に抗議するのが目的だ。主催者発表は2500人だが、少なく見ても500人以上はいただろうか。フジテレビの周囲で響く「韓流やめろ」の叫びは約1時間に渡って続いた。

■中学生、子ども連れ、カップルの参加者も

  「韓国の手から、フジテレビを取り戻すために我々は集まったのです!」

 呼びかけ人の男性が、集合場所のお台場・潮風公園で叫ぶと、参加者から一斉に拍手が上がった。

 今回のデモは、高岡蒼甫さんのフジテレビ・韓流批判をめぐる騒動のさなか、7月末に2ちゃんねるで呼びかけられた。しかしデモの許可が警察から下りなかったこともあり、呼びかけ内容は二転三転。一時は完全中止、という情報も流れ、ネット上では、  「結局毎度毎度の口だけか」

といった揶揄(やゆ)する声も少なくなかった。

 ところが、集合時間の午後2時には、「反韓流」「反フジ」のプラカードや日の丸を携えた参加者たちが続々と集まってきて、あたりは異様な雰囲気に包まれる。参加者の中には中学生くらいの少年や幼い子どもを連れた母親、カップルの姿もあった。

 主催者は、この日はあくまで今月21日のデモに向けたミーティングだとし、解散を宣言したが、一部参加者の呼びかけで、「散歩」と称した事実上の無許可デモが発生。「ノーモア韓流」などと叫びながら、フジテレビ周囲をおよそ1時間あまりにわたって練り歩いた。

■ニコ生・ユーストでは10万人以上が試聴

 行列に加わっていた女性は、フジの韓流偏重に「不快感」を感じていたと話し、

  「SNSを通じて巻き起こった、エジプトの革命のようなことが日本でも起これば面白いなって」

と参加に踏み切ったきっかけを語った。

 また日の丸を掲げた男性は、

  「こうしたマスコミを直接攻撃するデモは画期的。政治家や外国を批難するデモよりも反響は大きいのでは

と主張した。

 突然始まったデモ行進に、その場に居合わせた女性はネット上での「フジ・韓流批判」について「全く知らなかった」と困惑を隠せない。また、デモ参加者の中には「韓流フジ潰れろ」「朝鮮人は半島に帰れ」などと過激な叫びを上げる人もいたが、それを見た子どもの「あれなあに」という質問に困った顔を浮かべる親の姿も見られた。

 デモ行進は3時過ぎ、再び潮風公園に集まり、「君が代」を合唱して解散した。デモの様子は「ニコニコ生放送」や「ユーストリーム」といった動画サイトでも生中継され、合わせて10万人を超える視聴者があった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110807-00000004-jct-soci

いやはや、我が国民の意識が目覚めてきましたね! 高まってきました!

いい傾向です! 非常にいい風潮です!
さすがにテレビがここまで来たらおかしいと思いますよね?

実際の人数は報道の五倍ですって!! きゃ〜〜、すてき!

私は地方在住なのでデモには参加できませんが、もし活動費を募っていたら募金しますよ。

参加者の弁当代や交通費の足しにしてください。

誰かそういう窓口作って〜〜〜!

本番は21日ですって。関東の皆さんは参加しましょう!
posted by 館主 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

正論イケメンを大プッシュするよ

またも高岡蒼甫氏のツイッターに関する記事を転載します。

「日本人が日本人らしくいられなくなる」 高岡蒼甫、今度は「人権救済法案」反対
J-CASTニュース 8月3日(水)18時52分配信

 韓流をめぐるフジテレビ批判で波紋を広げている俳優の高岡蒼甫さん(29)が、連日のようにツイッターの更新を続けている。

 現在の高岡さんの関心事は、「人権侵害救済法案」。「自分の精神状態の話や嫁の話も取り上げれるなら、更に国民に知らせるべき事も大きく知らせて頂きたい」などとして、法案に反対する署名を呼びかけている。

■「メンタルが崩壊して苦しくなってた」

 高岡さんは、8月1日午前には

  「最近の自分のツイートがきもすぎて疲れた。ドランカーで鬱に近づいて自分磨きなんてなんにもしてなかった。 メンタルが崩壊して苦しくなってた」

と、自分のツイートに対する嫌悪感すら示していたものの、およそ1日で回復したのか、8月2日午後には、

  「自分の精神状態の話や嫁の話も取り上げれるなら、更に国民に知らせるべき事も大きく知らせて頂きたい。人権擁護法案お願いしますね。期待」

と、人権擁護法案の問題点を指摘する産経新聞の記事を紹介した。

 法案は、不当な差別や虐待からの救済を目的としたものだが、ネット上では「正当な批判も差別と認定される可能性があり、表現の自由が侵害される恐れがある」「外国人が人権侵害の有無を調査する『人権擁護委員』に就任する可能性もある」などの指摘があり、産経新聞は「言論統制の危険が大きい」と主張している。

 高岡さんも法案成立には警戒している様子で、

  「名前がクリーンな感じがするのがとっても心配。 日本人が日本人らしくいられなくなる危険性あり。この法案通ってしまうと取り消すのも一苦労。 そして手を替え品を替えなんとか通そうとしてるのが今の政権」

と主張。法案に反対する署名のページにリンクを張った上で、「よろ」(「よろしく」の意)と呼びかけている。

■テレビ批判しても「仕事は決まってる」

 また、

  「まず私はTVを見ない。ネット中継?動画?の方がズバズバ真相言ってますよね。 本当にネット時代なのかもしれないですね。勿論まやかしもあると思いますがそれは見抜けるでしょう。 TVに完全に依存する事はないです。 何かの企みがあると思ってるから」

と、改めてテレビ批判を展開しているものの、

  「言っとくけど仕事は決まってるから安心してな」

とも明かしている。「仕事を完全に干された」との見方に反論した形だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110803-00000002-jct-soci


若いのに国のことを本気で心配している素晴らしい青年ですね。イケメンだし(爆)。

仕事があるみたいで良かったね。アカ思想にそまったインテリアラ還のオッサンどもより、私はあなたが好きだわ〜〜〜。

これだけマスコミに叩かれたら、私だって鬱になっちゃいますよ。でも私ら一般の国民は高岡君を応援します!


話題は違うけど、ゆかしメディアの台湾国会で「韓流番組」規制法案が通過見込みという記事の引用です。

日本は台湾を見習うべきですね。

フジテレビの放送が韓国ドラマ、KPOPなどを偏重しているのではないかと議論となっている中で、台湾では、TV・ラジオなど放送で海外番組を規制する法案が国会にこのたび提出され、近く通過する見込みであるという。

 台湾メディアなどによると、台湾与野党立法委員が韓国、中国、日本など外国の番組を台湾で放送することを規制する法案が国会に提出され、政府官僚らが相次いで支持を表明しており通過する見込みだという。

 具体的には自国の制作番組が40%以下になってはならないというもので、現行の法律では20%だという。理由は、台湾の文化やTVの自主権を守るためだとしている

 台湾では韓国などの海外制作のドラマが多く流されているといい、「台湾の3大チャンネルを掌握している」と報道されている。

http://media.yucasee.jp/posts/index/8462


私も国産のエンタメが見たいです!

posted by 館主 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

気骨のある芸人

ふかわりょうが韓流報道について「テレビは完全に終わった」
サーチナ 8月1日(月)10時44分配信

 芸人のふかわりょうが韓流報道について自身のラジオ番組『ROCKETMAN SHOW!!(ロケットマン・ショー)』にて苦言していたのでそちらを紹介したい。番組内で「ある局」と念を押した上で次のように発言した。

 「公共の電波を用いて私腹を肥やすようなことは違反だと思うんですね。例えば自分の曲を毎回フルコーラスでかけてますが、それとどう違うのかと。それは単純に量の問題だと思うんですよ。日本はそういったブレーキを掛ける機関が働いていないんです。やっぱりテレビは時代を映す物ではないなと思った。完全に終わったなと思いました」と現在のテレビのありかたに述べた。この意見は瞬く間にネット上に広まり、これに賛同する者がでてきた。

 中にはふかわりょうの芸人生命まで心配する者まで現れ、高岡蒼甫同様に言論弾圧されるのかと心配されている。このように今後もふかわりょうに続き韓流報道について発言していく、大物タレントが出てくるだろう。(編集担当:神谷善一)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000018-scn-ent
俳優高岡蒼甫さんの発言が波紋を呼び、今度は芸人のふかわさんが発言しました。

慶応出のインテリ芸人と言われていましたが、やはり聡明な方だったのですね(まあ、学歴が全てではないですけどね。東工大卒のスッカラカンとか東大卒の提灯学者モギとかいるし)。

私はふかわさんも応援します。ふかわさんのような一本筋の通った人の芸を見たいです!

以下はこのサーチナの記事寄せられた、読者のコメントです。ほとんどが彼に共感しています。


「そのとおり!いち外国歌手として扱うならともかく
一体どこの国のメディアなのかと、ホンと疑います。

日本国内には、明日を夢見て頑張っている若者が沢山居る
もっとそういったところにスポットを当てて欲しいと切に願います。」


「国民は気づき始めているんだろうな・・
いや気づいていたが、どうすることもできなかったのかもしれない。
リードする人間を求めているんだろうな。
TVって本当に見なくなったよ。
あと父親を動物で表現しているCMを見ないだけでも清々しいよ。」


「テレビが韓流を押してもイイよ、別に。
他国の文化を押してもイイんだよ、そこに公平があれば。
ただ、韓流を押すために、日本人を貶める必要はないだろう
今のテレビはそれをやっているから異常なんだよ。

浅田真央の優勝時の映像カット、表彰の映像カット、日の丸カット、国歌をカット。
キムヨナの優勝時の映像フル放送、表彰の様子を何度も放送、韓国国歌をフル放送。

浅田真央さん優勝時、スタジオに呼んで、転倒時の特大パネルを前に貶める内容のや転倒時の事をしつこくインタビュー。
キムヨナは敗北でも、褒めちぎって何度も”失敗してないシーン”を放送。

明らかにおかしいだろ!
フジテレビは!!」


「ふかわさん冷静な意見で説得力あります!
youtubeでその件のラジオ聞きました。賛同します。
最近の韓流へのゴリ押しは、一般の何の変哲もない主婦の私ですらおかしいと感じていました。
高岡さんのコメントで「やっぱりおかしいんだ」って再認識し、
ふかわさんのラジオ聞いて「冷静にかつちゃんと行動しなくては」とおもいました。
日本のデモは原発でさえも「ちんどんや」になってしまうのであまり意味がないと思います。
ちゃんとした機関に冷静に意見を出すのが一番良いのでは、と思います、私は放送倫理委員会にメールしました。政治家さん、報道局内でおかしいと思っている人、大物芸能人、真のジャーナリストの方、声をあげてください期待してますよ。」


「震災以降、有名人に限らず、多くの人の意識が変わったと思う。
以前から不審だった、マスコミやメディアや政府に対して、より危機感を持つようになったからだろう。
みんなが生まれて、育って、今後も暮らしていく国のことなんだから、考えたり不安を口にするのは当然のことだよ
むしろ、黙っているほうがおかしい。
そこで、自分の周りで危機感を持たない人を見ると、やはり韓流やらAKBを話題にする。
そういう人は、いまだに放射線と放射性物質の違いも分からないような人が多く、あれだけの地震被害と原発事故がありながら、のほほんとしている。
安心して暮らすのと、バカでいるのはぜんぜん違う。
高岡さんやふかわさんの意見というのは、マスコミやメディア、延いては国の在り方について問うていて、決して韓流を否定しているのではない

そんなことくらい、高卒で社会の底辺に生きるバカな僕にも分かります。」


さあ、これでたくさんの人がテレビの抱える大きな問題点に気づきました! もっともっとこのムーブメントを促しましょう!
posted by 館主 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

当たり前のこっちゃな

遅まきながら、書きたい書きたいと思っていたこの話題をば。橋下さんが制定した国旗国歌条例について。

結論から言うと私は大賛成! で、下記は産経の世論調査なんだけど、産経とはいえ日本人の間でこれだけ多数の賛同者がいたとはうれしい驚きです!!

で、反論意見に反論します(^^)/

「歌わない自由もある」とは何事ぞ? じゃあ、生徒が校則を守らない自由もあるんでせうか?「それ(校則)はそれ(校則)、これはこれ」と反駁するなら、それを整合性をもって説明してみい。

「公務員・一般人の区別が子供につくだろうか?」>区別がつかないから守らなくて良いとはロジック的に弱いです。裏を返して言うと、「子どもにわからなければ決まりを破っていい」ということになりますけど?

「ながく平和を保つためには、国旗をあげない、国歌を歌わない自由を残すべきだ」>何故、国旗や国歌が平和ムードを損ねるのでしょうか? それこそ、あなたの個人的な考えであり、自虐史観なのではないでしょうか? 世界の大国は、史上、自国の旗の下に、英国においては、女王の御名の下に戦争をしてきましたよ。平和教育とは国旗や国歌を否定することではなく、もっと根本的なことを教えることではありませんか?

「つまり国民と自国の風土を愛することは国旗、国歌を愛することとはイコールではない」中国在住だそうですが、頭の中も同国に染められたのでしょうか? 国家は嫌いだけど、風土は好きってどんだけアンビバレントな感情やねんて?


国を愛していない人は国益を損ねる政治に平気で賛同するから、結局は国の衰亡を招くと思います。つまり、国民たる我々の住みかを滅ぼすってこと。日本の国を愛していない国民は、金のために平気で外国人に国を売るようなことをしかねないし、「竹島や北方領土や尖閣諸島が、某国の物だと」言われても、ポカーンとしてるでしょ。「別にそれでいいんじゃない?」って。

特にアカ教師は自虐史観教育をしてるから、ああいうことを信じ込まされたら、生徒は「戦時中に迷惑をかけたんだから、島の一つや二つあげても良いじゃないか」って気持ちになりますよ。隣人が、「昔、お前んとこのジジイがうちのバアさんにケガを負わせたんだから、お前んちの境界線の土地もう2mくれよな」っていうのと同じです。弱みを握られてやられたい放題ですよ。



国旗国歌条例、「制定に賛成」が89%
産経新聞 7月1日(金)7時56分配信

 「国旗国歌条例」について、6月28日までに7563人(男性6211人、女性1352人)から回答がありました。

 「この条例制定に賛成か」については89%が「賛成」で、「『国旗国歌を否定するなら公務員を辞めればいい』との橋下徹府知事の発言に同意するか」という設問には、90%が「同意する」と答えています。「他の自治体でも同様の条例が必要だと思うか」については、86%が「必要だ」としています。

(1)この条例制定に賛成か

   89%←YES NO→11%

(2)「国旗国歌を否定するなら公務員を辞めればいい」との橋下徹府知事の発言に同意するか

   90%←YES NO→10%

(3)他の自治体でも同様の条例が必要だと思うか

   86%←YES NO→14%

 ■公務員の当然の義務

 大阪・男性会社員(41)「国際社会に通用する人材をつくるには、他国に対する敬意が必要。自国の国歌、国旗に敬意を払えない人間が、他国に敬意を持てるわけがない」

 東京・男性公務員(36)「国民と国家に忠誠を誓うのは、公務員の当然の義務。国旗のデザインや国歌の歌詞に反感を覚えるかどうかは全く別の論題だ」

 愛知・主婦(33)「国旗国歌を尊重し、国歌斉唱時に起立するのはどこの国でも当然であり、公務員であればなおさらだ。しかし、今の日本では、当たり前のことができていない以上、条例はやむを得ないと思う」

 ベトナム在住・男性会社員(49)「海外では、その国の祝日や記念日には必ず国旗を掲揚して祝う。もし糾弾する人がいれば変人か他国民と思われるだけ。そんな当たり前のことができない現状に、危機感を持つべきだ」

 東京・男性自営業(25)「大学生ならいざ知らず、未熟な子供に教師が自分の意見を提示しても、子供は意見をためらい、経験の差で丸め込まれるだけ。子供が疑問を抱えたときに考えの幅を示すのが教育者の役割だ」

 ■「歌わない自由」はある

 岐阜・男性会社員(32)「この条例下で教育された子供たちが、自分の考えを主張できるようになるのか。教職員が自分の考えを主張できないと、子供たちもそのように育ってしまう。『教職員は公務員だ』という意見もあろうが、公務員・一般人の区別が子供につくだろうか?」

 東京・男性自営業(38)「地方公務員は国家公務員とは違う。地方自治体が採用を行っているのだから、奉仕先はその自治体であり、国家(政府)ではない。なお、国家公務員であれば、国旗国歌を尊重するのは当然と思う」

 三重・女性パート(45)「個人的には国旗も国歌も好きだが、公務員とはいえさまざまな思想、意見を持つことを妨げてはいけないと思う。ながく平和を保つためには、国旗をあげない、国歌を歌わない自由を残すべきだ」

 中国在住・男性会社員(56)「国家を愛すること、つまり国民と自国の風土を愛することは国旗、国歌を愛することとはイコールではない。国旗、国歌を強制することは排他性、独善性と隣り合わせだ」

 【用語解説】大阪府の国旗国歌条例…国旗国歌法では日の丸が国旗、君が代が国歌と定められているだけで、尊重規定はありません。府の条例はそこから一歩踏み込んで、府立学校だけでなく府内の市町村立学校の教職員も対象にしており、「学校行事で行う国歌斉唱は起立により斉唱を行うものとする」と義務付けています。府施設では国旗を常時掲揚することとされました。現段階では罰則規定は設けられていません。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00000092-san-pol


最後に私が言いたいのは、橋下さんがんばれってことだ!
posted by 館主 at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

デンマーク皇太子 被災地へ

「デンマーク皇太子、被災地で子どもたち励ます」 読売オンライン 6.16.2011

 デンマークのフレデリック皇太子(43)が14日、東日本大震災で津波被害を受けた宮城県東松島市を訪れ、小学校で給食を食べながら子どもたちを励まし、デンマーク企業からの義援金約2200万円を寄付した。

 皇太子は15日、都内で本紙の取材に対し「欧州では日本旅行は危ないという見方が広がっているが、危険ではないと示したかった。遊覧船から見た松島の自然は素晴らしく、東北地方にとって観光が重要だとよく分かった」と語った。

 そして福島第一原発の事故で関心が高まる自然エネルギーについて、「再生可能エネルギーのノウハウについて日本と協力する用意がある」と述べ、デンマークが推進する風力発電などでの技術協力に意欲を示した。(国際部 青木佐知子)


前回は英国のチャールズ皇太子をピックアップしましたが、彼以上に好感度アップしたのはこの王子様です!

世界の王族で、東北の被災地を慰問されたのはフレデリック皇太子くらいじゃないでしょうか? 海外では必要以上に危険だと言われている東北地方に来られたのですよ!

本当にありがたいことです! 同盟国の首長たるオバマも来てないし。オバマは中国びいきで、ミシェル・オバマ夫人は西ヨーロッパびいき。オバマがイギリスに外遊して、新婚のウィリアム王子夫妻に謁見した時は、夫人は早速同伴していました。夫人は、アジアとかアフリカとかにはいらっしゃらないそうです。

日本も米国も政権交代すべきですね。

このフレデリック皇太子のご慰問は、日本のワイドショーでも「イケメン王子来訪」などと、ミーハーな報じられ方をしましたが、デンマークでは普通に事実を報じていたそうです。それに日本ではこの件を、某極東アジアの方々の募金ほど大々的には報じていません。ヤレヤレ;;まったく。


ともあれ、これでデンマークに対する好感度は急上昇しました右斜め上 次に海外旅行にいくなら、アジアでは台湾、欧州ではデンマークですね!


訪日の際、皇太子は天皇皇后両陛下とも夕食を取られました。こういう外交ができるのも、日本に皇室があるからですよね♪


記事とは関係ないけど、「中間を知りすぎた男」さんで興味深い記事を見つけました。是非ご一読ください。この人には感心してたんだけどなぁ……。



denm1.jpg

denm3.jpg


denm2.jpg


追記:えっと、風力発電にも問題があることは追記しておきます。なんでも低周波やら〜波やらを出すそうで、妊婦に影響があるそう。だから住宅地の近くには作れません。

まあ、皇太子は多分風力発電の売り込みも兼ねて来られたでしょう。でも、何にせよ王族の方が遠路はるばる慰問に来られるのはありがたいことです。
posted by 館主 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

永遠的朋友 台湾

こんな記事を見つけちゃいました。既存のメディアが報道しないものだから、余所様のブログで見つけました。

情けない我が政府与党はC国だのK国ばかりに、謝礼の新聞広告を打ったそうですね(現地誌の)。でも自民党・谷垣総裁は、ちゃんと親書を送っていましたよ。



台湾の支援に謝意 谷垣総裁が馬総統に親書 

古川青年局長が馮駐日代表に手渡す


http://www.jimin.jp/jimin/daily/11_04/26/230426b.shtml


谷垣禎一総裁は26日、馬英九・台湾総統に東日本大震災で

の台湾の支援に謝意を表した親書を送った。古川禎久党青年

局長が同日、わが国と台湾の窓口である台北駐日経済文化代

表処(東京・港区)を訪れ、馮寄台・駐日台湾代表に手渡し

た。台湾からは、139億円にも及ぶ義援金、救助隊の派遣、

400トンの救援物資をはじめ最大規模の支援が寄せられてい

る。谷垣総裁は親書のなかでこうした善意に「日本国民は、

中華民国がわが国の親友であることを改めて認識した。皆様

からの御恩をわが党はもちろん日本国民は永遠に忘れない」

と表明した。古川青年局長は「台湾の友情に感謝する。

今回の震災をきっかけに、日本人が忘れていたものを取り戻し

より良い日本を作っていく」と謝意を伝えた。

馮代表によると、

台湾のお年寄りが台湾・外交部に直接義援金を持参するなど

国民の間に支援の輪が広がっている。

馮代表は「台湾にとって日本が特別の存在であることが

証明された。これからもできることがあれば協力していく」

と述べた。


馬代表(漢字出てこないのでご容赦を)のお言葉を伝えない我が国の大手メディアは、「日本人の大切な心」を忘れていますね。

ちなみに、これを記載していたのは、日本語が堪能な台湾人のブログです。楽しい台湾情報を書かれているので、是非とも行ってみてくださいわーい(嬉しい顔)

南の国 フォルモサから来たつぶやき

管理人のエリザベスさんの日本語、私の英語より上手いかも(汗)


ちなみに台湾の方々は、日本統治時代を必ずしも否定的にとらえているわけではないんですよね。

こちらの記事では、近代台湾の発展に寄与した日本人の名が列挙されています。


嘉南大圳之父 : 八田与一


台湾近代化之父 : 後藤新平


台湾医学衛生之父 : 高木友枝


台湾蓬莱米之父 : 磯永吉


奠定台糖發展基礎的「武士道精神」 : 新渡戸稲造


台湾文化史研究始祖 : 伊能嘉矩


首位専精台湾人類学的調査員 : 鳥居龍蔵


台湾近代美術之父 : 石川欽一郎


台湾第一個「生蕃通」 : 森丑之助


、、、、、、等


すべては 今日の台湾の基礎、近代化を築き上げる功労者らです。



恥ずかしながら、私は八田与一氏のお名前を存じませんでした。日本統治時代に台湾嘉南平野を開拓した技師だそうです。

こういった先人の偉大な功績を、日本人はもっと教え伝えていかねばならないと思います。この方のブログは勉強になるブログだと思います。
posted by 館主 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

改憲制度整備


憲法審規程を制定=改憲制度整う―参院
時事通信 5月18日(水)11時28分配信参院は18日午前の本会議で、憲法審査会の運営手続きを定めた規程を、民主、自民、公明各党などの賛成多数で可決、制定した。共産、社民両党は反対した。衆院は2009年6月に規程を整備しており、07年5月の国民投票法の成立から4年を経て、憲法改正原案の審議から国民投票の実施までに必要な制度が全て整った。

 自民党の中曽根弘文参院議員会長は討論で「規程整備だけでは意味がない。国民に開かれた形での議論が必要不可欠だ」と表明。社民党の福島瑞穂党首は「大災害の中で、どさくさに紛れての規程策定には強く抗議する」と批判した。民主党は党内に異論があることを踏まえ、賛成討論を見送った。



「憲法を変えてはいけない」だんなんて固定観念もいいところ。そもそもはアメリカに押しつけられたものですよ。アメリカ嫌いの左翼も、平和ケンポーに関しては大絶賛しているという毀誉褒貶ぶり。

時代遅れのものや現状にそぐわないものは変えるべきです。

しかし、現政権が政権なだけに、下手な憲法作られるのも困りものですが。

動きとしては前進だと思います。


posted by 館主 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

日本の男を見直したよ!


度々引用しているゆかしメディアの記事です。 戦中・戦前生まれの日本男児は、道徳教育を受けているから非常に、男らしい責任感のある男たちが多い。逆に戦後世代、団塊の世代は戦後の、悪平等的・反日的な教育を受けているから、前の世代の男たちより骨がない。というのが母の言でして。

学生運動に見られる、エセ正義の振りかざし方を見ると、団塊世代の情けなさがわかるのだそう。

でも、この記事を読むと、団塊世代の男たちも男気があるなと思わされます。日本のオジサンもまだまだ捨てたもんじゃないですね。



「原発危機に立ち上がった60歳以上の『シニア決死隊』」


復旧作業が続いている福島第一原子力発電所。しかし、本当の収束はいつになるのか、まだ誰にもわからない。というよりも、相当数の作業員が必要となることは予想できる。そんな国難を見かねて、現役を引退したシニアの元エンジニアたちが「福島原発暴発阻止行動プロジェクト」を立ち上げた。

「福島原発OBも参加?
 俺たちがやらなきゃ誰がやる!」

この呼びかけ人となった山田恭暉さん(72)は「色々な案は出ているけど、でもそれはだれがやるのとなった時にわれわれしかいないじゃないですか。次の世代の人たちに行かせて被害に遭わせるよりも、年齢的にも放射線量の害も少ないわれわれの世代が、持っている技術を集めて、やらなければダメだと考えたんです」と話す。

 参加資格は60歳以上で現場作業に耐えうる体力と経験を持っていることだ。そして、実際に募集をスタートしてから現在で1カ月弱となるが、ともに現場で働きたいという人が約50人、そして趣旨に賛同するという人が約260人いるのだという。

 暴発を防ぐためには一時的な対応でなく、10年単位で作動する冷却設備を設置し、故障することなく運転しなければならない。 それを、すでに高度に放射能汚染された環境下で行う。そのために、大量の人数が必要となることは言うまでもなく、しかも経験がなくてはならない。

 現場での作業を希望する人たちの中には、かつて福島第一原発で働いていた経験があるという人からも応募があったのだという。まさに心強い限りだ。日本も捨てたものではない。

続きは引用元で。
posted by 館主 at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

被災地を支援する元首相

ためしにフォントを大きくしてみました。どうでしょう?


安倍元首相が被災地に訪問し、たくさんの支援物資を送っています。


誰とは言いませんが、被爆が怖くて宇宙服みたいな放射能防御服を着て、ヘリで降りたって被災地に訪問した某政治家とは大違いです。周りの人が普通の服装なのに、そんな格好で励まされると思いますか?


実は、東京の赤坂プリンスの被災者への開放を提案したのは安倍さんだったんです。TVでは報道されてませんが。

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210331024.html  ソース


安倍さんの言葉、引用開始。

================================

靖国神社の桜が開花しました。
桜前線が北上し東北の桜が咲き誇るまでにはもう暫くかかります。
被災者の皆さまが少しでも明るい気持ちでその日を迎える事が出来様、仮設住宅への移転等に全力を傾けてまいります。

26日の土曜日、世耕弘成参議院議員が調達した10トントラックと5トントラックに物資を載せて、私と世耕さんは5トントラックに乗り込みました。
被災地支援に連日汗を流している地元の亀岡偉民前議員の手配で、南相馬市、相馬市、新地町、福島市に行って来ました。

テレビ映像では何度となく見てきた光景ですが、現地に立って津波の過酷な被害を目の当たりにし、ただただ愕然としました。

しかし避難所の皆さんが助け合いながら懸命に頑張っておられる姿、物資を配布する際の秩序正しさ、感謝の気持ちに感動しました。
南相馬市は原発から30キロ圏内で経済活動は止まっており、住民の皆さんはどうすれば良いのかと不安の日々を送っておられます。
自宅待機の期間としては長すぎるのではないでしょうか。
自主的退避ではなく、政府の判断が必要です。
ガソリンの不足も深刻です。
被災地への供給に国は全力を挙げなければなりません。

新地町の避難所でお目にかかった、漁協組合長の言葉が、心に響きました。
「今日女房の葬儀を終えました。いま出来ることは、気持ちの区切りをつけて、組合員や町の為に頑張ることです」
区切りをつけると言っても勿論そう簡単な事ではないでしょう。
しかし力強くそう言い切る組合長の姿に、天皇陛下が仰られた「被災者として自らを励ましつつ、これからの日々を生きようとしている人々の雄々しさ」を見た思いでした。



引用元http://geocities.yahoo.co.jp/gl/bbbaaakkkuuu3/view/20110331/1301563305

==================================================

引用終了。


お手伝いしに行ったつもりが、自分が励まされた気になって帰ってくる。私もこの気持ち、阪神大震災のボランティアに行ったときに感じました。被災地の人々の生きようとするパワーに励まされるんですね


安倍さんのおっしゃること、よくわかります。

安倍さん以外にも、色々な党の議員さんが被災地でボランティア活動をしておられることでしょう。その方々皆さんに感謝いたします。


安倍晋三氏のHPはこちらです。彼の活動が詳しくわかります。

http://www.s-abe.or.jp/#pickup
posted by 館主 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

宇宙飛行にでも行くのか!?

拾い物画像です。「風評被害防止を決意 試食会場に行く首相」という画像です。

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/04/post_8504.html

uchu.jpg

「風評被害を防止」できる格好がこれですか? それにしても隣の人たちとどーしてこう服装が違うんでしょうか?


お得意の試食、またするんですね。よその産物との差し替え食品じゃないえでしょうねえ? この重装備を見るとそう思っちゃうんだけど。


あなたは歩く風評です。


さて真面目な話に戻りますが、えいとさんがODA問題の全容を解説しておられます。「ない袖を振る日本政府に抗議の声を!&地方選挙に行こう」をお読みください。復興税を課す前にまず朝貢をやめるべきなのです。
posted by 館主 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

あら、良かったじゃないの!

引用しました。

NASAも米国務省も「東海」から「日本海」表記へ by 中央日報

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=139257&servcode=A00§code=A10

政府の海外広報に穴が開いている。中国政府が運営するインターネットホームページ200件で「東海(トンヘ)」が「日本海」と単独表記されているのをはじめ、米国務省・航空宇宙局(NASA)地球観測所、スイス移民省、オーストラリア外務省、スペイン観光通商庁なども「日本海」と表記している。

未来希望連帯の金乙東(キム・ウルドン)議員が文化体育観光部海外文化広報院から受けた資料「韓国政府関連の誤謬確認および対応結果」で確認されたものだけでも、これほど広範囲にわたる。

各国政府だけでなく国際機構のホームページ、各国の公営放送にも「日本海」という表記が登場していると、金議員は明らかにした。ユネスコ、国連開発計画(UNDP)、世界気象監視を担当している国連傘下の世界気象機構(WMO)などがホームページで「東海」を「日本海」で単独表記し、英公営放送BBCと米公営放送PBSもホームページで「東海」を「日本海」と表記している。

にもかかわらず政府は対応できない。スイス移民省の場合、政府は07年に是正を要請したが、拒否の意思を明らかにし、日本海をそのまま使用している。韓国側の是正要求を受け、オーストラリア外務省も「東海」を「日本海」と単独表記した5カ所のうち2カ所は「東海」と「日本海」を併記する方向に是正したが、3カ所はまだ「日本海」を使っている。ほかの政府機関や国際機構も事情は同じだ。韓国側の対応で名称が「東海」と正されたのはスペイン観光通商庁くらいだ。

専門家らは政府の消極的な対応が最も大きな問題だと指摘している。政府は全米外交協会(CFR=Coun−cil on Foreign Relations)がホームページで「東海」を「日本海」と単独表記しているのを08年10月に発見した。協会に公文書を送り、是正を要求したのは11カ月過ぎた09年9月だった。全米外交協会は「東海」併記表記を受け入れず、依然として「日本海」表記を続けている。



あら、良い傾向じゃないの! どんどん「日本海」で行きましょう!
posted by 館主 at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

災害・原発関係お役立ち情報

またも転載なんですけど;; ろっくさんの記事「各出版社が、原発、放射能、災害関連の書籍をPDFで無料提供」です。


引用開始
==========================

いくつかの出版社が、原発、放射線や災害関連の書籍を、無料でPDFにて公開しています。


丸善出版

講談社ブルーバックス

岩波書店

化学同人


=============================
引用終わり。

噂の域を出ない情報に振り回されるより、専門的な情報を入手した方がいいでしょう。

それから、放射能を吸着するヒマワリの記事を先日書きましたが、今度はビールが放射能を削減という記事をご紹介。ま、どこまで実効性があるかわからないけど提示だけでもさせてもらいます。


引用開始
==========================


福島第一原子力発電所の事故によって、放射性物質が各所に拡散する可能性がある中で、人々は不安におびえる。復旧作業が長引く中で東京はおろか、日本を脱出する人も出てくるなど不安は増幅する一方。そんな中、ビールが放射線の防護に効果がある、という驚くべき研究結果が、6年も前に放射線医学総合研究所から発表され、それまで人知れず光が当たらなかったが、今となって改めて脚光を浴びているのだ。


福島第一原子力発電所の事故で、東京、あるいは日本を脱出して海外に逃げたりする人も出る始末。「原発アレルギーを示す外国人が、こんなに多いとは思わなかった」と、ある外資系企業のビジネスマンが話した。


そんな中で、6年前に発表されていた研究論文がにわかに脚光を浴びているのだ。それは、放射線医学総合研究所(以下放医研)と東京理科大による研究。ビール成分に放射線防護効果を確認し、ヒトの血液細胞とマウス実験で実証したというもの。放射線防護効果は最大34%にもなったという。


 しかも「放射線防護剤にはさまざまな薬が開発されているが、副作用を伴うものもあり、新たな薬剤開発が待たれている。今回の成果は、新たな放射線防護薬剤開発に一石を投じるものとされる」という記述がある。


 これは期待できると思い、さっそく放医研に連絡を入れてみた。放医研の広報課に取材を申し込んだが「すでに研究者が退職していますので、ご対応はできかねます」という回答だった。


==============================
続きはゆかしメディア「ビールを飲めば放射線を3分の1削減できる? 」でどうぞ。

そう聞くと、喜んでビールを飲んじゃう人出てきそうですね(笑)。嗜好と実益を兼ねてるから。残念ながら私は下戸です。
posted by 館主 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

