2011年08月11日

胸のすくような勝利!

昨夜の日韓戦、キリン杯。見事に日本は勝利しましたね!

胸のすくような気持ちです。

今日はこの喜びを表現して、短いけど終わります。

サムライたちよ、これからもファイト!

あなた方は今の日本に勇気を与えてくれました!

ありがとう。
posted by 館主 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

シー・オブ・ジャパンが国際常識

「日本海」を米国が支持、「東海」に敗北ムード広がる
J-CASTニュース 8月9日(火)19時2分配信

 韓国が、日本海を「東海」(トンヘ、East Sea)と表記すべきだと主張している問題で、米国政府が「『日本海』という表記は国際的に認知されている」などとする見解を示した。

 この20年近く議論になってきた呼称問題だが、韓国側には「外交力に限界」などと敗北ムードすらただよっている。

■韓国政府は「東海」「日本海」併記を要求

 発端は、国際水路機関(IHO)が出版している「海洋と海の境界」の改訂作業だ。「海洋と海の境界」は、世界の海域の地名が掲載されており、いわば「公式の海図」と位置づけられている。改訂作業を進めるにあたって、IHOは加盟国に対して、「日本海」または「東海」の表記について意見を求めていた。

 複数の韓国メディアによると、米国と英国が、「日本海」のみを表記すべきだとする意見を提出。この報道内容が、2011年8月8日の米国務省の記者会見で裏付けられた。

 この問題に対する国務省の立場はどうか、との質問に対して、マーク・トナー副報道官は、

  「我々も、国際的に認知された用語である『日本海』という用語を使用していると思う」

と、「日本海」を支持することを明言。

 国務省の立場は、『日本海』のみを使用するということなのかという質問にも、

  「米国(政府)では地名委員会(BGN)が決めた地名を使用することになっており、BGNでは『日本海』を使っている」

と答えた。

 「最も親密な同盟国のひとつを敵に回す名前を使うというのが米国の政策なのか」と食い下がる記者もいたが、トナー氏は「BGNで決めたことだ」と一蹴した。

 これを受け、韓国政府は、「少なくとも『東海』と『日本海』を併記すべき」との立場を米国に伝えるなど、反発姿勢を見せてはいる。だが、情勢は大きくは変わらないとの見方が大勢だ。

 朝鮮日報では、「韓国の外交力に限界」と題して一連の経緯を報じる中で、一度はIHOで「日本海の名前を消し、合意ができるまでは名称を空白のままにする」などとする草案が作成されたことを紹介。結局この草案が議決に至らなかった背景を

  「日本政府が背後で外交力を集中させ、総力戦で臨んだためだった」

と分析している。

 IHOでは1929年から「日本海」という表記を続けていたが、韓国が92年から「東海」という名称を併記するよう求めていた。このため日本は外務省のウェブサイトに「日本海」の正統性を主張するコーナーを、日本語だけでなく英語や韓国語でもつくり、反論していた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110809-00000004-jct-soci

まあ、お隣の民族のしつこさは私がいちいち言うまでもないことですが、とにかく朗報ですね!

日本海は永遠に不滅なり!

>このため日本は外務省のウェブサイトに「日本海」の正統性を主張するコーナーを、日本語だけでなく英語や韓国語でもつくり、反論していた>
のんきそうな日本の政府筋も一応はそういう努力をしてたんですね。へえ〜〜。

K国ロビーの多いアメリカも、よくぞここまで言ってくれました!

K国のごね押しには、いかなるものに対して毅然として対応しましょう!


posted by 館主 at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

国民が目覚めてきましたよ!!

お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに子供含め500人
8月7日(日)19時52分配信 Jcast


「少女時代……KARA?フジテレビがどうしたの?」「これ何……デモ?」

 2011年8月7日の昼すぎ。日曜日とあって子ども連れやカップルでにぎわう東京・お台場のフジテレビ周辺に突然、プラカードや日の丸を掲げた集団が現われ、騒然となった。彼らは、2ちゃんねるやツイッターなどの呼びかけを通じて集まった人々で、フジテレビの韓流偏重に抗議するのが目的だ。主催者発表は2500人だが、少なく見ても500人以上はいただろうか。フジテレビの周囲で響く「韓流やめろ」の叫びは約1時間に渡って続いた。

■中学生、子ども連れ、カップルの参加者も

  「韓国の手から、フジテレビを取り戻すために我々は集まったのです!」

 呼びかけ人の男性が、集合場所のお台場・潮風公園で叫ぶと、参加者から一斉に拍手が上がった。

 今回のデモは、高岡蒼甫さんのフジテレビ・韓流批判をめぐる騒動のさなか、7月末に2ちゃんねるで呼びかけられた。しかしデモの許可が警察から下りなかったこともあり、呼びかけ内容は二転三転。一時は完全中止、という情報も流れ、ネット上では、  「結局毎度毎度の口だけか」

といった揶揄(やゆ)する声も少なくなかった。

 ところが、集合時間の午後2時には、「反韓流」「反フジ」のプラカードや日の丸を携えた参加者たちが続々と集まってきて、あたりは異様な雰囲気に包まれる。参加者の中には中学生くらいの少年や幼い子どもを連れた母親、カップルの姿もあった。

 主催者は、この日はあくまで今月21日のデモに向けたミーティングだとし、解散を宣言したが、一部参加者の呼びかけで、「散歩」と称した事実上の無許可デモが発生。「ノーモア韓流」などと叫びながら、フジテレビ周囲をおよそ1時間あまりにわたって練り歩いた。

■ニコ生・ユーストでは10万人以上が試聴

 行列に加わっていた女性は、フジの韓流偏重に「不快感」を感じていたと話し、

  「SNSを通じて巻き起こった、エジプトの革命のようなことが日本でも起これば面白いなって」

と参加に踏み切ったきっかけを語った。

 また日の丸を掲げた男性は、

  「こうしたマスコミを直接攻撃するデモは画期的。政治家や外国を批難するデモよりも反響は大きいのでは

と主張した。

 突然始まったデモ行進に、その場に居合わせた女性はネット上での「フジ・韓流批判」について「全く知らなかった」と困惑を隠せない。また、デモ参加者の中には「韓流フジ潰れろ」「朝鮮人は半島に帰れ」などと過激な叫びを上げる人もいたが、それを見た子どもの「あれなあに」という質問に困った顔を浮かべる親の姿も見られた。

 デモ行進は3時過ぎ、再び潮風公園に集まり、「君が代」を合唱して解散した。デモの様子は「ニコニコ生放送」や「ユーストリーム」といった動画サイトでも生中継され、合わせて10万人を超える視聴者があった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110807-00000004-jct-soci

いやはや、我が国民の意識が目覚めてきましたね! 高まってきました!

いい傾向です! 非常にいい風潮です!
さすがにテレビがここまで来たらおかしいと思いますよね?

実際の人数は報道の五倍ですって!! きゃ〜〜、すてき!

私は地方在住なのでデモには参加できませんが、もし活動費を募っていたら募金しますよ。

参加者の弁当代や交通費の足しにしてください。

誰かそういう窓口作って〜〜〜!

本番は21日ですって。関東の皆さんは参加しましょう!
posted by 館主 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

正論イケメンを大プッシュするよ

またも高岡蒼甫氏のツイッターに関する記事を転載します。

「日本人が日本人らしくいられなくなる」 高岡蒼甫、今度は「人権救済法案」反対
J-CASTニュース 8月3日(水)18時52分配信

 韓流をめぐるフジテレビ批判で波紋を広げている俳優の高岡蒼甫さん(29)が、連日のようにツイッターの更新を続けている。

 現在の高岡さんの関心事は、「人権侵害救済法案」。「自分の精神状態の話や嫁の話も取り上げれるなら、更に国民に知らせるべき事も大きく知らせて頂きたい」などとして、法案に反対する署名を呼びかけている。

■「メンタルが崩壊して苦しくなってた」

 高岡さんは、8月1日午前には

  「最近の自分のツイートがきもすぎて疲れた。ドランカーで鬱に近づいて自分磨きなんてなんにもしてなかった。 メンタルが崩壊して苦しくなってた」

と、自分のツイートに対する嫌悪感すら示していたものの、およそ1日で回復したのか、8月2日午後には、

  「自分の精神状態の話や嫁の話も取り上げれるなら、更に国民に知らせるべき事も大きく知らせて頂きたい。人権擁護法案お願いしますね。期待」

と、人権擁護法案の問題点を指摘する産経新聞の記事を紹介した。

 法案は、不当な差別や虐待からの救済を目的としたものだが、ネット上では「正当な批判も差別と認定される可能性があり、表現の自由が侵害される恐れがある」「外国人が人権侵害の有無を調査する『人権擁護委員』に就任する可能性もある」などの指摘があり、産経新聞は「言論統制の危険が大きい」と主張している。

 高岡さんも法案成立には警戒している様子で、

  「名前がクリーンな感じがするのがとっても心配。 日本人が日本人らしくいられなくなる危険性あり。この法案通ってしまうと取り消すのも一苦労。 そして手を替え品を替えなんとか通そうとしてるのが今の政権」

と主張。法案に反対する署名のページにリンクを張った上で、「よろ」(「よろしく」の意)と呼びかけている。

■テレビ批判しても「仕事は決まってる」

 また、

  「まず私はTVを見ない。ネット中継?動画?の方がズバズバ真相言ってますよね。 本当にネット時代なのかもしれないですね。勿論まやかしもあると思いますがそれは見抜けるでしょう。 TVに完全に依存する事はないです。 何かの企みがあると思ってるから」

と、改めてテレビ批判を展開しているものの、

  「言っとくけど仕事は決まってるから安心してな」

とも明かしている。「仕事を完全に干された」との見方に反論した形だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110803-00000002-jct-soci


若いのに国のことを本気で心配している素晴らしい青年ですね。イケメンだし(爆)。

仕事があるみたいで良かったね。アカ思想にそまったインテリアラ還のオッサンどもより、私はあなたが好きだわ〜〜〜。

これだけマスコミに叩かれたら、私だって鬱になっちゃいますよ。でも私ら一般の国民は高岡君を応援します!


話題は違うけど、ゆかしメディアの台湾国会で「韓流番組」規制法案が通過見込みという記事の引用です。

日本は台湾を見習うべきですね。

フジテレビの放送が韓国ドラマ、KPOPなどを偏重しているのではないかと議論となっている中で、台湾では、TV・ラジオなど放送で海外番組を規制する法案が国会にこのたび提出され、近く通過する見込みであるという。

 台湾メディアなどによると、台湾与野党立法委員が韓国、中国、日本など外国の番組を台湾で放送することを規制する法案が国会に提出され、政府官僚らが相次いで支持を表明しており通過する見込みだという。

 具体的には自国の制作番組が40%以下になってはならないというもので、現行の法律では20%だという。理由は、台湾の文化やTVの自主権を守るためだとしている

 台湾では韓国などの海外制作のドラマが多く流されているといい、「台湾の3大チャンネルを掌握している」と報道されている。

http://media.yucasee.jp/posts/index/8462


私も国産のエンタメが見たいです!

posted by 館主 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

気骨のある芸人

ふかわりょうが韓流報道について「テレビは完全に終わった」
サーチナ 8月1日(月)10時44分配信

 芸人のふかわりょうが韓流報道について自身のラジオ番組『ROCKETMAN SHOW!!(ロケットマン・ショー)』にて苦言していたのでそちらを紹介したい。番組内で「ある局」と念を押した上で次のように発言した。

 「公共の電波を用いて私腹を肥やすようなことは違反だと思うんですね。例えば自分の曲を毎回フルコーラスでかけてますが、それとどう違うのかと。それは単純に量の問題だと思うんですよ。日本はそういったブレーキを掛ける機関が働いていないんです。やっぱりテレビは時代を映す物ではないなと思った。完全に終わったなと思いました」と現在のテレビのありかたに述べた。この意見は瞬く間にネット上に広まり、これに賛同する者がでてきた。

 中にはふかわりょうの芸人生命まで心配する者まで現れ、高岡蒼甫同様に言論弾圧されるのかと心配されている。このように今後もふかわりょうに続き韓流報道について発言していく、大物タレントが出てくるだろう。(編集担当:神谷善一)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110801-00000018-scn-ent
俳優高岡蒼甫さんの発言が波紋を呼び、今度は芸人のふかわさんが発言しました。

慶応出のインテリ芸人と言われていましたが、やはり聡明な方だったのですね(まあ、学歴が全てではないですけどね。東工大卒のスッカラカンとか東大卒の提灯学者モギとかいるし)。

私はふかわさんも応援します。ふかわさんのような一本筋の通った人の芸を見たいです!

以下はこのサーチナの記事寄せられた、読者のコメントです。ほとんどが彼に共感しています。


「そのとおり!いち外国歌手として扱うならともかく
一体どこの国のメディアなのかと、ホンと疑います。

日本国内には、明日を夢見て頑張っている若者が沢山居る
もっとそういったところにスポットを当てて欲しいと切に願います。」


「国民は気づき始めているんだろうな・・
いや気づいていたが、どうすることもできなかったのかもしれない。
リードする人間を求めているんだろうな。
TVって本当に見なくなったよ。
あと父親を動物で表現しているCMを見ないだけでも清々しいよ。」


「テレビが韓流を押してもイイよ、別に。
他国の文化を押してもイイんだよ、そこに公平があれば。
ただ、韓流を押すために、日本人を貶める必要はないだろう
今のテレビはそれをやっているから異常なんだよ。

浅田真央の優勝時の映像カット、表彰の映像カット、日の丸カット、国歌をカット。
キムヨナの優勝時の映像フル放送、表彰の様子を何度も放送、韓国国歌をフル放送。

浅田真央さん優勝時、スタジオに呼んで、転倒時の特大パネルを前に貶める内容のや転倒時の事をしつこくインタビュー。
キムヨナは敗北でも、褒めちぎって何度も”失敗してないシーン”を放送。

明らかにおかしいだろ!
フジテレビは!!」


「ふかわさん冷静な意見で説得力あります!
youtubeでその件のラジオ聞きました。賛同します。
最近の韓流へのゴリ押しは、一般の何の変哲もない主婦の私ですらおかしいと感じていました。
高岡さんのコメントで「やっぱりおかしいんだ」って再認識し、
ふかわさんのラジオ聞いて「冷静にかつちゃんと行動しなくては」とおもいました。
日本のデモは原発でさえも「ちんどんや」になってしまうのであまり意味がないと思います。
ちゃんとした機関に冷静に意見を出すのが一番良いのでは、と思います、私は放送倫理委員会にメールしました。政治家さん、報道局内でおかしいと思っている人、大物芸能人、真のジャーナリストの方、声をあげてください期待してますよ。」


「震災以降、有名人に限らず、多くの人の意識が変わったと思う。
以前から不審だった、マスコミやメディアや政府に対して、より危機感を持つようになったからだろう。
みんなが生まれて、育って、今後も暮らしていく国のことなんだから、考えたり不安を口にするのは当然のことだよ
むしろ、黙っているほうがおかしい。
そこで、自分の周りで危機感を持たない人を見ると、やはり韓流やらAKBを話題にする。
そういう人は、いまだに放射線と放射性物質の違いも分からないような人が多く、あれだけの地震被害と原発事故がありながら、のほほんとしている。
安心して暮らすのと、バカでいるのはぜんぜん違う。
高岡さんやふかわさんの意見というのは、マスコミやメディア、延いては国の在り方について問うていて、決して韓流を否定しているのではない

そんなことくらい、高卒で社会の底辺に生きるバカな僕にも分かります。」


さあ、これでたくさんの人がテレビの抱える大きな問題点に気づきました! もっともっとこのムーブメントを促しましょう!
posted by 館主 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

かっこいい!高岡蒼甫

高岡は23日、「正直、お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます。ぐっばい」とツイート。この「8」とは、平日の昼に韓流ドラマを放送するなどしているフジテレビを指していると思われる。

 その後も「ここはどこの国だよって感じ。気持ち悪い!ごめんね、好きなら。洗脳気持ち悪い!」「TV局の韓国おし無理。 けーPOP、てめーの国でやれ」などとツイート。今後の活動を心配する声に対しては「影響出るなら辞めるよ。そんなんで干されたら所詮そんな世界って事でしょ」と応じ、その後も持論を展開した。

 高岡は、韓国自体や韓国のタレントを非難している訳ではないようで、「ただこんな戦後最悪なこの時代に韓国おしって、誰が望んでるんだって話し。もっと伝えるべき事が沢山ある」「まず日本に目をむけないと」「俺は日本がよくなってほしい。惑わされずに良くなってほしい。とにかくそれだけ。だから売国は絶対にNOなんだよ。過激に聞こえるかもしれないけどこれが自分の言い方です」と、日本を愛するが故のツイートだということを説明している。

 そのほかにも、ユーザーとのやりとりのなかで、妻である女優・宮崎あおいとは同じ思想なのかと聞かれ「妻は自分と一緒の思想ではありません。火の粉が飛ぶのは勘弁です。と。そう訂正してくれと言われましたのでそのまま書かせて頂きます」とコメント。そして、「一緒の思想にはならなくていいと思うけど彼女の後ろにいる人たちと共存する気はありません。さらっと流れに身を任せたいと思います」と付け加えた。

 また、かつて朝鮮日報のインタビューで竹島問題について「日本は卑劣だ」などと答え、ネット上で非難を受けたことがあるが、そのことについては「卑劣だなんだなんて言ってない。あちらさんの書き方」としている。

高岡蒼甫かっこいい! マジかっこいい! メチャかっこいい!
あんなメディアに関係している仕事しているのに、保身をはからずによく言った!

若いのに骨太の俳優です。

私は彼の出るドラマ、映画が見たい! 寒流スターなんかみたくないです。

奥さんの立場を守ろうとしているし、かっこいいです!

こんな発言したから、今後電ツーの息がかかった週刊誌で、またスキャンダル叩かれるだろうけど、あたしは信じないよ! 過去にチョーセン日報に言葉を捏造されちゃったこともあって大変だったわね〜〜。カワイソカワイソ。

ずっとあなたを応援します!


こちらはニュースに寄せられたコメントから抜粋。

HEY!HEY!HEY!
4/25 K-POP特集 少女時代 KARAお宝映像 2PMの肉体美
5/2 K-POP FTISLANDが初登場
5/9 チャン・グンソク&ビックバン
5/16 K-POPイケメン登場
5/23 K-POP少女時代 ビックバン
5/30 放送休み
6/6 K-POP 少女時代特集
6/13 K-POP 少女時代
6/20 K-POP 人気ビースト登場
6/27 K-POP特集第二段!KARA、ビースト
7/4 KARAの舞台裏に緊急密着!
7/18 少女時代 / 2PM / 東方神起
7/25 KARA
8/1 K-POP特集第三段

これどこの国の番組だよ
日本では最近見掛けなくなったタレントやミュージシャンもいっぱいいますよね。
あのウルフルズのトータス松本も歌だけじゃやってけないってんで、去年の大河に出たそうです。
なのに寒国のタレントばかりを宣伝して、この国のTVはおかしいです。

私は我が国のエンタイテイナーを見たいです!!!

ソースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110726-00000017-rbb-ent
posted by 館主 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

まずすべきは被災者救済だろ!



いまのところWALESののんちゃんの記事から紹介してもらった動画です↑


ニュースでは自然エネルギー法案プッシュし、何やらグッドなことをやろうとしているポーズを演出しています。アホな俳優が佐賀県庁に突撃したり、震災後、正義に向けて邁進していると勘違いしている、或いは邁進しているフリをしている輩ばかりがメディアに映ります。


何で、被災者のことを第一に考えないんでしょうかね?

確かに、原発に代わるエネルギーを模索することも大切なことでしょう。でも、急にどうこうできる問題じゃないでしょう。いきなり原発を廃止したら、産業や日常生活に打撃を食らわせます。もっと長期的な視野において語る問題でしょ、それは。

この西田昌司参議院議員の動画を見て下さい。野党は震災被災者への補償において、政府が仮払いすることを提案したのですが、民主与党がそれを拒んだんですね。

あのキレ菅がプッシュしている自然エネルギー法案よりも、補償の方がずっと過給的速やかに実行すべき案件ではないでしょうか?

自然エネルギー法案を推していると、なんだかイイコト言ってるふうだけど、あれってソフバ社長の金儲けの道具でしかないんですよ! しかも発注企業はサムスン。こういう時こそ日本企業を後押ししなきゃいけないのに、キレ菅は外国の火事場泥棒に荷担しています。この件については「脱原発で本当にいいのか」をご覧ください。


今こそ総選挙→政権交代ですよ!

posted by 館主 at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

予想以上の健闘に拍手!

なでしこジャパンがW杯で優勝しましたね!




決勝で米国に勝つのは難しいと言われていたのに。




いや、もう凄いとしか言いようがありません。




同じ日本人として誇らしいです




良い波動をいただきました。




チームメンバーの方々、お疲れ様でした。




男子もその意気をもらってがんばろう!


レンホウ「なでしこ優勝すごい」とツイッターで言ったらブログ炎上という面白い記事をお読みください。
posted by 館主 at 10:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ニュース/海外(欧米) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

カッコウの巣のごとく

中国が日本の技術提供により造った新幹線で、特許を取ろうとした事件にも仰天しましたが、このニュースにも驚愕しました。

Jcastより引用

評論家の山田五郎さんがラジオ番組の中で、例年フランスで開催されている日本文化の祭典「Japan Expo」で近年韓国文化が紹介されるようになって物議をかもしていると話し、ネット上で話題になっている。

ジャパンエキスポは2000年から大体1年ごとにフランスで行われている日本文化をテーマにしたイベント。例年来場者数が伸びていて、2010年には、4日間で約18万人が来場した。

「剣道の起源は韓国」主張する団体が出展画策?
2011年も6月30日から7月4日まで開催されて大盛況だったというが、7日放送されたニュース情報番組「荒川強啓 デイ・キャッチ!」(TBSラジオ)で、評論家の山田五郎さんが最近の様子について語った。

近年ジャパンエキスポで韓国の文化が紹介されることがよくあるのだそうで、山田さんによると、韓国側の攻勢があまりに凄まじく、「ここ数年毎年のように物議をかもしている」のだという。

2006年に、招待漫画家として、日本側の作家が8人なのに対して韓国の作家11人が公式HP上で紹介されたことがあった。参加企業の中に韓国漫画専門の出版社があり、非公式に呼んだゲストを公式ゲストと一緒に並べてしまったせいで、主催者側が経緯を説明して謝ったところ、韓国側から抗議が来たのだそうだ。

また会場の入り口に韓国の太極旗が勝手に飾られ、取り外そうとしたら揉めたことがあったほか、2011年には「剣道の起源は韓国」と主張する韓国の団体が出展しようとした。これについては、「誤解を招く」と日本側が反発したところ、しばらくして取り消されという。

(続く)

普通さぁ、「ジャパン」エキスポなんだから、よその国は出店しようなんて思わないよね。そこがK国の厚かましさ。

自分で「コリア・エクスポ」なりを立ち上げないのは、「ジャパン・エクスポ」の人気に便乗したいからでしょうね。

主催者側が「ジャパン」なのだからと彼らを断ったら、「人種差別だ!」と筋違いな言葉で反撃してきたそうです。

そこで踏ん張れよ!日本人!って思うんですけどね〜〜。折れるからズルズル行っちゃうんじゃないさ〜〜。

渋々軒を貸したら、ますます増長したk国人に「コリア・ジャパン・エキスポ」に改称しようなんて言われる始末だそうです(順番に注目)。


この国の厚かましさは、2002年のサッカーw杯の時にわかった人も多いのでは。

ここ変だろう」より引用。http://kokohendarou.seesaa.net/article/142698338.html

キムヨナの大スポンサー、ヒュンダイ鄭夢準が
サッカー界の権力を握った手口
女性提供の事実で相手を脅迫


欧州で最も著名なスポーツ記者、マーティン・ヘーゲレ氏
(ワールドサッカーダイジェスト8月4日号)


>日本が韓国と2002年ワールドカップを争っていた1995年のこと。
>訪問した東京と広島でお土産(ボールペン、キーホルダー、ワッペン)を貰った。
>品物には全て「WorldCup2002inJapan」と印刷されていた。

>一方で、同じ招待旅行でも韓国を訪れた記者は、
>日本とは全く違う物をプレゼントされていた。
>「高価な品々」はもとより、連日のパーティー酒盛り、
>挙げ句には「女性まで用意されていた」のだ。
>全ては招致活動を指揮していた鄭夢準の指示だった。
>彼らはこうやって海外記者の歓心を買おうとしたのだった。
>「アルコールで酩酊させ(女性提供の事実で)相手を脅迫」する。
>ジャーナリストに対する行為で、最も卑劣なものではないか。
>出る所に出て争えば、鄭夢準がどんな手口で
>サッカー界の権力を握ってきたか、白日の下に晒すことが出来る。


※マーティン・ヘーゲレ氏

http://www.euronavi.net/de/liga/news_bn0411.htm

>ドイツ1のスタージャーナリストである彼を
>凌ぐスポーツ記者は、この世には2人
といないだろう。


C国とK国。隣国だから仲が悪いというのも一つあるのですが、それ以上にやはりこの二国は世界の他の諸国よりもセコイのは明らかだと思います。極力付き合わないようにするのが、日本の処世術だと思うのですが、連日の寒流ブームマンセー報道を見ると、頭が痛いです。


※ここを書き込み中にまた不審なパソの動きがありました。良いところまで書けたら急に消えちゃいました。仕方ないのでワードに書いてまたログインして、コピペしようとしたら今度はもっと早く閉じちゃいました。それを保存をしておいて、しばらく経ってからまたトライしました。最後はコピペしたら即、「投稿ボタン」を押すという急ぎぶり。

何なんでショーね?これって。このブログ書いている時だけですよ〜〜。
posted by 館主 at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース/海外(欧米) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

当たり前のこっちゃな

遅まきながら、書きたい書きたいと思っていたこの話題をば。橋下さんが制定した国旗国歌条例について。

結論から言うと私は大賛成! で、下記は産経の世論調査なんだけど、産経とはいえ日本人の間でこれだけ多数の賛同者がいたとはうれしい驚きです!!

で、反論意見に反論します(^^)/

「歌わない自由もある」とは何事ぞ? じゃあ、生徒が校則を守らない自由もあるんでせうか?「それ(校則)はそれ(校則)、これはこれ」と反駁するなら、それを整合性をもって説明してみい。

「公務員・一般人の区別が子供につくだろうか?」>区別がつかないから守らなくて良いとはロジック的に弱いです。裏を返して言うと、「子どもにわからなければ決まりを破っていい」ということになりますけど?

「ながく平和を保つためには、国旗をあげない、国歌を歌わない自由を残すべきだ」>何故、国旗や国歌が平和ムードを損ねるのでしょうか? それこそ、あなたの個人的な考えであり、自虐史観なのではないでしょうか? 世界の大国は、史上、自国の旗の下に、英国においては、女王の御名の下に戦争をしてきましたよ。平和教育とは国旗や国歌を否定することではなく、もっと根本的なことを教えることではありませんか?

「つまり国民と自国の風土を愛することは国旗、国歌を愛することとはイコールではない」中国在住だそうですが、頭の中も同国に染められたのでしょうか? 国家は嫌いだけど、風土は好きってどんだけアンビバレントな感情やねんて?


国を愛していない人は国益を損ねる政治に平気で賛同するから、結局は国の衰亡を招くと思います。つまり、国民たる我々の住みかを滅ぼすってこと。日本の国を愛していない国民は、金のために平気で外国人に国を売るようなことをしかねないし、「竹島や北方領土や尖閣諸島が、某国の物だと」言われても、ポカーンとしてるでしょ。「別にそれでいいんじゃない?」って。

特にアカ教師は自虐史観教育をしてるから、ああいうことを信じ込まされたら、生徒は「戦時中に迷惑をかけたんだから、島の一つや二つあげても良いじゃないか」って気持ちになりますよ。隣人が、「昔、お前んとこのジジイがうちのバアさんにケガを負わせたんだから、お前んちの境界線の土地もう2mくれよな」っていうのと同じです。弱みを握られてやられたい放題ですよ。



国旗国歌条例、「制定に賛成」が89%
産経新聞 7月1日(金)7時56分配信

 「国旗国歌条例」について、6月28日までに7563人(男性6211人、女性1352人)から回答がありました。

 「この条例制定に賛成か」については89%が「賛成」で、「『国旗国歌を否定するなら公務員を辞めればいい』との橋下徹府知事の発言に同意するか」という設問には、90%が「同意する」と答えています。「他の自治体でも同様の条例が必要だと思うか」については、86%が「必要だ」としています。

(1)この条例制定に賛成か

   89%←YES NO→11%

(2)「国旗国歌を否定するなら公務員を辞めればいい」との橋下徹府知事の発言に同意するか

   90%←YES NO→10%

(3)他の自治体でも同様の条例が必要だと思うか

   86%←YES NO→14%

 ■公務員の当然の義務

 大阪・男性会社員(41)「国際社会に通用する人材をつくるには、他国に対する敬意が必要。自国の国歌、国旗に敬意を払えない人間が、他国に敬意を持てるわけがない」

 東京・男性公務員(36)「国民と国家に忠誠を誓うのは、公務員の当然の義務。国旗のデザインや国歌の歌詞に反感を覚えるかどうかは全く別の論題だ」

 愛知・主婦(33)「国旗国歌を尊重し、国歌斉唱時に起立するのはどこの国でも当然であり、公務員であればなおさらだ。しかし、今の日本では、当たり前のことができていない以上、条例はやむを得ないと思う」

 ベトナム在住・男性会社員(49)「海外では、その国の祝日や記念日には必ず国旗を掲揚して祝う。もし糾弾する人がいれば変人か他国民と思われるだけ。そんな当たり前のことができない現状に、危機感を持つべきだ」

 東京・男性自営業(25)「大学生ならいざ知らず、未熟な子供に教師が自分の意見を提示しても、子供は意見をためらい、経験の差で丸め込まれるだけ。子供が疑問を抱えたときに考えの幅を示すのが教育者の役割だ」

 ■「歌わない自由」はある

 岐阜・男性会社員(32)「この条例下で教育された子供たちが、自分の考えを主張できるようになるのか。教職員が自分の考えを主張できないと、子供たちもそのように育ってしまう。『教職員は公務員だ』という意見もあろうが、公務員・一般人の区別が子供につくだろうか?」

 東京・男性自営業(38)「地方公務員は国家公務員とは違う。地方自治体が採用を行っているのだから、奉仕先はその自治体であり、国家(政府)ではない。なお、国家公務員であれば、国旗国歌を尊重するのは当然と思う」

 三重・女性パート(45)「個人的には国旗も国歌も好きだが、公務員とはいえさまざまな思想、意見を持つことを妨げてはいけないと思う。ながく平和を保つためには、国旗をあげない、国歌を歌わない自由を残すべきだ」

 中国在住・男性会社員(56)「国家を愛すること、つまり国民と自国の風土を愛することは国旗、国歌を愛することとはイコールではない。国旗、国歌を強制することは排他性、独善性と隣り合わせだ」

 【用語解説】大阪府の国旗国歌条例…国旗国歌法では日の丸が国旗、君が代が国歌と定められているだけで、尊重規定はありません。府の条例はそこから一歩踏み込んで、府立学校だけでなく府内の市町村立学校の教職員も対象にしており、「学校行事で行う国歌斉唱は起立により斉唱を行うものとする」と義務付けています。府施設では国旗を常時掲揚することとされました。現段階では罰則規定は設けられていません。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00000092-san-pol


最後に私が言いたいのは、橋下さんがんばれってことだ!
posted by 館主 at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

