2011年04月07日

3.11が人災たる理由

また引用なんですけけど、大事なことなので、ご紹介します。つきさっぷさんの、「東北関東大震災ではなく、東北関東大『人』災では?」 というタイトルです。コメント欄を転載です。

引用開始
==============================


指揮系統がなってない。判断能力不足。民間企業ならとっくに潰れてますよね。
まず、原爆事故が起きた最初、海外の報道と日本報道の温度差に愕然としました・・一体どうゆうことなのか
怖かったです。実際には、日に日に事態が良い方向ではない事が明らかになり、『やはり海外での見解は間違いではなかった』
と確信してからは、日本では『想定外』と報道していますが、『想定内』の間違いでは?と感じます。
報道を見るたびに、やっぱりそうだったのかと、確認することばかりです。
当初米軍は、ホウ酸を空輸し、原子炉に注入する支援を申し出たのに、東電は原子炉の復旧が出来なくなることを
懸念し申し出を断った。
東電は水注入の冷却で試みたが、配管の一部が破損していた為に、結局、十分に供給できなくなって
水位が上がらない事から、蒸気排出に方針を変更。
しかし、管さんが視察に来ため中止して、この対応の遅れが原因で原子炉外部容器内の圧力が上がり、
水素爆発を起こして、ようやく海水とホウ酸注入に切り替え、その後も被害を拡大したこと。
15日の時点で、アメリカの公聴会で、部分的なメルトダウンの可能性、放射線放出リスク、レベル6と示唆している。
18日の時点で、フランス専門家の派遣、原発事故に対応するロボットを含む資材の搬送など救援計画を日本側が拒否。
法の違いから、海軍医療船、飛行機物資支援等を断り、素人考えかもしれませんが・・困難な被災地に支援物資がスピーデイーに
行き渡り、又、他の被災場所に移動できたり、大勢の人を助けることが出来たのではないかと思ってしまいます。しかし、支援を断るなら、日本の自衛隊等を総動員しているのかと思っていました。それすら出来てなかったとは。


===============================
引用終わり
posted by 館主 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

猪苗代湖ズを応援




チャリティといえばレディ・ガガ様もやってくれてますが…

日本ではクリエイティブ・ディレクターの箭内道彦さんがやっている猪苗代湖ズを応援します。

東日本大震災のチャリティソングです。以下はTOKYOFMより引用。


=======================================================




松田晋二(THE BACK HORN 福島県東白川郡塙町)
山口隆(サンボマスター 福島県会津若松市)
渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET 福島県双葉郡富岡町)
箭内道彦(風とロック 福島県郡山市)

福島県で生まれ育ち、今は東京や横浜で暮らすミュージシャンとクリエイターの福島県人バンド。
箭内道彦が実行委員長を務めた、『風とロック芋煮会』(2010年9月 福島県・裏磐梯高原にて開催)を機に結成された。
もちろんバンド名の由来は、福島県の中央に位置する、日本第四位の大きさを誇る湖、『猪苗代湖』から。
昨秋の『風とロック芋煮会』では、大自然に囲まれた故郷の野外ステージで郷土愛をかき鳴らした。
この時に生まれた曲が、福島への想いを真っすぐに歌いあげた、
『アイラブユーベイビー 福島』である。

東日本大震災を受けて
激しい地震や津波の被災に加え、頻発する原発事故への不安、危機感に包まれる福島県。
故郷への恩返しをするのは今しかない、と立ち上がった四人の再集結。
決断からの行動は早かった。

3月17日。節電に最大限に配慮して、東京を離れて名古屋のスタジオへ向かい、
もちろん音源化されていなかった『アイラブユーベイビー 福島』を、レーベルの壁を越えて、

『I love you & I need you ふくしま』

としてレコーディング。
費用も最小限に抑えるため、サンボマスターのベーシストである近藤洋一に協力を依頼し、
快諾を得てエンジニア&プロデューサーとしての特別参加となった。


手弁当と最少人数、最小限の電力で生みだした、福島への愛の歌は、
わずか3日後の3月20日。配信シングルとして緊急リリース。
収益の全てを、故郷である福島県の「福島県災害対策本部」に義援金として寄付する。


今こそ、故郷に愛を伝える時。
是非、福島に、この曲を届けてください。
ダウンロードして、被災地に、大切な人に、想いを届けてください。

ご協力、よろしくお願いいたします。



価格:420円 (税込)
※手数料を除いた収益の全てを寄付します
※パケット定額制サービスへの加入をおすすめします

===========================================



引用終わり
posted by 館主 at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

海外発日本の放射能拡散情報

西日本に住んでるからって安心じゃあないんですよ。 見て下さい。沖縄の方まですっぽり! 日本なんて狭い国なんですから。


ゆかしメディアより引用
==========================================



ドイツ気象局が、日本の放射性物質拡散の予報を行っていることがわかった。ちなみに、あす5日は「太平洋上に拡散して本土にも上陸する見込み」とある。

 ドイツ気象局とは日本で言えば「気象庁」に相当する役所。日本では公表されていない拡散予報が出ており、逆輸入現象となっている。

 5日は「太平洋上に拡散して本土にも上陸する見込み」としている。

 そして、6日は「東へと拡散されていき、太平洋上から南方へと風の影響を受け西日本にも飛ぶ可能性がある」となっている。

 日本気象学会の新野宏理事長(東京大学教授)は、大気中に拡散する放射性物質の影響を予測した研究成果の公表を自粛するよう通達を出していた。


map.jpg

======================================




引用終わり。



雨が降ったらつまりは……黒い雨!? 

皆さん、雨天の日は雨合羽にマスクにグラサンetc...ですよ。外にあまり出ないように。

日本は報道規制してるでしょうね。

テレビが何も言わなくても、用心にこしたことはないですよ。


東電が本日、低濃度放射能水を海に放水したそうですが、それってどうなのよ!?Σ(゚д゚;)

日本だけじゃなくて世界にも迷惑かもよ〜〜。


痛ニュー速報の関連記事もご覧あれ。
posted by 館主 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

災害お役立ちツール等

お役立ちツールを発見したのでご紹介します。

計画停電検索ツール

計画停電(輪番停電)の時間やグループを簡単に検索できるツールです。自分の住んでいる地域がどこのグループに属するのか、住所の一部などから検索できます。

このアメバにも計画停電が不平等だとかいう記事が出てますが、それ以前にどうしてパチンコ屋が営業しているんでしょう? 一般家庭よりも電力を消費する場所ですよ。しかも生活や生産活動に使う電力ではありません。


プロ野球を自粛するとかしないとか言ってるのに、何故パチンコは自粛しないんでしょう? さすがにパチンコ献金が民主党に行ってるだけあって、お上からはおとがめ無しですね。



原発から50km,100km圏内マップ
map.jpg

こうして見ると、50km圏内には、いわきとか南相馬といったニュースで見る土地が入っていますが、100km圏内には仙台、米沢、会津若松、日立、那須塩原と他県まで入りますね(会津は違うけど)。



そういえば、台湾からの義捐金が100億を越えたそうですね。天井知らずの勢いです。ささやかな恩返ししかできませんが、台湾に何かの形で返したいと思いますよ、私は。

ソースはゆかしメディア

posted by 館主 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

巨額義援金の台湾へ恩返し

先日、台湾が50億を越える巨額の義捐金を集めたことを記事に書きました。

ですが、テレビや新聞はあっさりスルー。いつものアレで、何故か半島系の援助ばかり報道する始末。


そんな台湾にささやかではありますが、恩返しをしたいと思い考えついたのが、自分ブログに台湾企業の商品のアフィリエイトを貼るという作戦です。


私はamazonのアフィリエイトに登録をしております。


画像は小さいのでクリック拡大して見て下さい。


1.まず、amazonのトップページに行くと、一番下に「アフィリエイト」なる語が出てくるのでクリックします。
amzon.bmp


2.次に「無料アカウントボタンを作成」から入り、自分のアカウントを作成します。
amzon2.bmp


3.アカウント作成後も、やはり1の「アフィリエイト」から入り、いよいよ広告バナーを作ります。「商品リンク」というボタンを押せば、サーチ窓のページが出ます。
amzon3.bmp


4.「amazon」「コンピュータ・周辺機器」「acer」というキーワードで検索すると……このように台湾acer社の商品バナー一覧が出てきます。
amzon4.bmp


5.自分の好きなやつを選んで、コピー&ペーストしてブログに貼り付けられます。

amzon5.bmp


ちなみに私はノートパソコンを選びました。このようなバナーが出てきます。それをブログのサイドバーに貼り付けたら、常時訪問者に見てもらえますね。




どうでしょう? 台湾製品をみんなで宣伝しましょう! それが身近にできる恩返しです。国が台湾のビジネスをスルーするなら、うちらが盛り上げましょ!
posted by 館主 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

放射能を中和する植物

ゆかしメディアの記事です。

ヒマワリが放射能汚染を20日で95%除去(露)」
ヒマワリが、放射能汚染された土壌の浄化に効果があるとされている。


 植物には根っこから土壌の放射性物質を吸収するものもあるそうで、その中でもヒマワリが最も吸収の効率が良いのだという。土壌の放射性物質の除去までに30年以上はかかると言われる場所でも、わずか20日で95%以上を除去したという記録が残っている。


 1995年に米ラトガーズ大学のスラビック・デュシェンコフ博士ら旧ソ連出身の植物学者達が、チェルノブイリ原発から1キロ離れた池で20種類の植物を栽培し、ヒマワリがセシウム137を根に、ストロンチウム90を花に蓄積することをつきとめた、という研究報告がある(日本テレビ系(特命リサーチ200Xより)。


 これはファイトレメディエーションと呼ばれ、植物が持つ自然の能力を活かした環境汚染の浄化技術で、現在も研究が進められている。


 福島第一原発は、東電の説明では今後はまだ話す段階ではない、としている。



これが本当だとしたら植えるっきゃないですよ! 福島沿岸に、ソフィア・ローレンの映画さながらのひまわり畑が広がっている光景を、私は想像します。美しい未来を思い浮かべればそれは実現するのから。


そういえば台湾からの義捐金は総額50億円を超えたそうですね。人口を考えると、日本に置き換えれば250億円以上の額に換算できるそうです。ソースはこちら。

今一番旅行したい所は台北ですね。故宮博物館には大陸から持ってきた紫禁城のお宝がザクザクだそうです。台湾政府観光局

posted by 館主 at 19:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース/海外(欧米) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

被災地では燃料が一番不足

石巻の民宿マリンさんのブログ に生の声があるから一部抜粋します。


================================

3/20


これは個人へのお願いではありません。近県北海道、ヘリ輸送のできる市町村。
ガソリンをください。

輸送は自衛隊が運びます。

病人を運べません、復興の作業も自転車でやってます。

国を頼っていては、犬死です。あんな馬鹿な政治家を選んだ自分たちがおろかだった。

原発と、津波は対策を分けてください。

背広を着て、評論家みたいなことは言わないでください。

われわれは、かつて同胞が多く散ったガダルカナル島玉砕の子孫です。

何のため彼らは、玉砕したのですか、泣けてくる、!!!!政府は

知事に全権を与え、フォローにあたれ、作業意を着て原発に行け!!!

東電の幹部、全員原発に行け!!!!!!

もうたくさんだ、国は頼るな!!!!

反乱だ!!!!!!!革命だ!!!!東北独立だ

玉砕の前に、もう一度戦おう!!!!!





同じく3/20




1000万人近い人間が被災した阪神との違い。

物資、物資、そんなにいらない。今はガソリン

人口はおそらく沿岸部では、被災者200万人くらいだろうか?

ヘリコプター輸送でまかなえる地域だろう、広範囲の被災地域ということを理解して

海上輸送+ヘリコプター  海からヘリで輸送の地域だ。

毎年青函のヨットレースへの回航時、通過しているが、海からのアクセスが一番いいと思う。

三陸のあの、リアス海岸、景色見ることはできないのだろうか????

ピンポイントで行政ごとにヘリ配置。センターから輸送。

=======================

引用終わり





現地の方の悲痛な叫びが聞こえます。「国は当てにならないから、完全に自衛隊に任せた方が良い」ともコメントされていますね。Kanサンよりも幕僚長が全権を握った方が機能するでしょうね。




さて女川の保安員の逃亡記事の件ですが、どうも本当らしいという【拡散希望】コメントを見掛けました。

=========================================


南相馬市在住です。今も原町区に居ります。
こちらは災害で数千人が死亡・行方不明です。捜索にかかったところ原発事故で 屋内避難地域になりました。自衛隊の姿も見えません。捜索も進んでおりません。

昨日から自主避難が始まり街はゴーストタウンです。 置いてきぼりの犬たちの悲しい鳴き声だけが聞こえております。

物流も完全にストップです。タンクローリーの噂は真実です。近づくのを拒否され、夜中に市の職員が運転手を連れて迎えに行きました。 幸いライフラインは提供されておりますが完全に見捨てられた街となりました。

政府は会見で「津波災害による事故」を強調しておりますが、これは紛れもない人災です!。この地からもたくさんの人が原発で働いておりました。
一昨日の夜に市側からの状況説明会が各小学校講堂でありました。その折偶然出会った一人の20代後半の若者と話を致しました。彼は事故当日原発で仕事をしていたそうです。

以後はその若者の話です。
原子力保安院の責任者が真っ先に逃げました。約150人の仲間が原発で死闘しています。人手が足りません。だから明日自分も行きます。誰かが行かなくては為らないから。 皆を被害から守らなくてはいけないから。」

その若者は命を掛けて行きました。ただただ頭が下がりました。
どっかのアホ菅が「命懸けで対処する」と抜かしていたが それなら自分が現地に行って陣頭指揮をとってみろ です。

今回の事故は人災です。初期段階は炉心の存続を優先し、如何し様もなくて2日目から海水注入。もたついている内に他も水位の低下そして爆発。
今は燃料棒の護りを優先している。現地に専門家がいないので 機動隊も自衛隊も各自で放水をするしかない。だいたい機動隊の放水車は対人用で 確かに仰角35度で90m位は飛びますが50mより先は霧状になってしまいます。 機動隊や自衛隊が気の毒です。

==========================

以上、引用終わり

ソースの中韓を知りすぎた男はこちらです 。拡散目当てで大手ブログにコメント欄に書いてあります。。ニュースソースはこちら



「保安」員は保安するための要員なのに、情けない男共ですね。Kanサンばかり責任追及するのもなんだから、彼らの実名公開しちゃって良いんじゃないでしょうかわーい(嬉しい顔)
posted by 館主 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人のスゴさはマナーだけじゃない

なんと、常磐道の複数カ所がたった6日で復旧したそうですね! それが海外ネットで知らされ、賞賛を浴びています。


海外のめぼしいニュースを紹介している「とりいそぎ」さんから引用です。

世界に名だたる日本の輸送インフラだが、今回のマグニチュード9.0の地震には耐え切れなかった。だが、日本の建設チームはやはりさすが。

この高速道路は、超人的な道路工事作業員たちによってたった6日で修復された。これは、日本のエンジニアリングの偉業である。

3月11日の地震と津波は、道路を押し潰し、橋を打ち壊し、線路を捻じ曲げた。まるで、『シム・シティ』で作った理想の街を、見ていない隙に幼い弟にぶち壊されたかのごとく、あまりにも簡単に。

Great Kanto Highway(訳注:常磐自動車道)の那珂付近の道路は、3月11日には、写真のような巨大な断裂が入っていた。地震が、道路の主要部分に150メートルに及ぶ亀裂を作ったのだ。


road.jpg

すでにもう復旧は始動し、確実に進んでいます


--------------------------------------------


そう言えば、昨日、MSNのニュースで天皇陛下が那須の御用邸のお風呂を、被災者に開放されたこと、それから天皇皇后両陛下が皇居で節電をされていることを読みました。


両陛下が、企業が、一般市民が、セレブが、それぞれ自分のできる範囲で助け合おうとしていることに感動します。

保守系論客の人たちの中には、「皇族の方々は京都御所に逃げて欲しい」と言ってる人もいますが、陛下は我先に都民をおいて逃げ出すような方ではないと私は思います。


菅ソーリの家族とか電通の役員とかはすでに海外に脱出したという噂もあります(ソースはありませんけど)。エビゾー夫婦も九州に避難したみたいです。まあ、逃げるのは自由っちゃ自由ですけど。

少なくとも言えることは陛下はそんな類の人間とは違うということです。だからこそ私たちは陛下のお言葉に励まされるのです。


日本は少しずつ確実に復活しますよ。
posted by 館主 at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/海外(欧米) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

有名人のボランティア

国道を西へ走っていたら、いわきナンバーの軽自動車を見掛けました。私の町ではめったに見掛けないナンバー。西へ向かって避難しているのでしょうね。ご無事を祈ります。


・孫SB社長と佐賀・武雄市長「雇用や食事1年間保証」福島・田村市」(MSN)
本文はリンク先でお読みください。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110323/lcl11032309070001-n1.htm


・ 江頭2:50 いわき市へ 支援物資搬送!2tトラック自走で (広島ニュース) 
http://tabetainjya.com/archives/cat_22/250_2t/ 

※一部抜粋
 自らレンタカーとして2トントラックを運転し、
いわき市 へ届けに行ったのだとか。
本人はこの活動を極秘で行おうとしていたそうですが目撃者がブログやツイッターに投稿し、瞬く間に広がってしまったという訳。


三人とも九州男児ですよ(市長とエガちゃんが佐賀で孫さんが福岡)。これこそ九州男児の中の九州男児です! かっこいい! しかもエガちゃん、自分の芸風を自覚しているせいか、秘密裏にボランティアを行おうとしているところが、尚更かっこいいです。

はなわの「SAGA」では、「江頭も佐賀、公表するな!」と歌われていた(笑)エガちゃんですが(もちろん、はなわもネタでやってただけですけど)、男前だったんですね。


久米宏も個人的に2億円寄附したことを内々にしようとして漏れていましたが、どうも最近、有名人が非公式にボランティアをするような傾向にある気がします。

というのも、その昔、歌手の泉谷しげるは奥尻島や阪神大震災でのボランティア活動で有名でした。でも、中野翠というエッセイストが、週刊誌で彼のことを批判したんですよ。巧みな言葉を使って書いていたけど、要は「パフォーマンスっぽい」とか「偽善的」とかいうことでした。

泉谷さんが集めた募金を私的に流用しているなら批判されてもわかりますが、何もしていない人が「彼のボランティア・スタイルが変だ」と叩くのはおかしいです。中野翠は当世風に難癖を付けたり、いわゆる安全な立場から世の中の事象や人物をいじる文屋でした。安全な立場から他人様のことをあれこれ叩いてお金をもらうなんて、いかがわしい職業ですね。

泉谷さんがあんな浅ましいオバハンのネタにされてしまうくらいだから、目立つのはやめようという気運があるのかもしれませんね。

先日、秋篠宮妃紀子様の弟さんが現地でボランティアをしているとスポーツ新聞で報じられたときも、ネット上で「偉い人の弟だから大袈裟に取り上げるんでしょ?」と物議をかもし、とにかく目立つということはあーだこーだと言われることなのです。


今回、表には出てこないけど、きっと泉谷さんのことだから個人的に援助しておられると思います。
posted by 館主 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

福島県産農産物の風評被害について

福島の原発の事故を受けて、次のような記事が出ました。


菅直人首相(原子力災害対策本部長)は23日午前、東京電力福島第1原子力発電所の事故の影響で食品衛生法の暫定基準値を超える放射性物質(放射能)が検出されたとして、福島県の佐藤雄平知事に対し同県産のコマツナ、キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、カブなどの出荷を当分の間、控えるよう指示した。(産経新聞)


周辺の野菜にしろ大気にしろ、ここ数日間の「放射能の影響はあるが、人体に影響があるほどではない」という政府見解は、微妙です。放射能が出たことを言わないと後で怒られそうだから、「影響があるほどじゃない」と言いいつつ発表しているように感じられます。

記事に挙げられた以外の野菜は、じゃあどうなの?って思います。

福島の農家が風評被害で損失を受けるのは不憫ですが、さりとて、本当は安心のできない放射能レベルの農産物を流通させるのはいかがなものかと思います。「福島の風評・流言飛語を流さないで!」などという論調は一見優等生発言のように聞こえますが、農家への補償から免れられるという、政府・東電の責任逃れにもつながりかねません。


経済専門家の慶応大学の金子勝先生の、風評被害についての発言を読んでいただきたいです。

============================

記者が枝野長官に、農産物の放射性物質の暫定基準とコーデックスの違いを質していたが、何で原子力委員会が作った内向き暫定基準なのか?問題は、生物学的濃縮と妊婦や乳幼児が要注意ということで、コーデックスは原発事故からそれを踏まえているはず。暫定基準では農産物輸出にも支障が出るのでは?

食品衛生法は農産物に絡む。放射性物質の基準も、BSEの時と同じ縦割り行政で全く駄目。厚労省は死に体の原子力委員会の暫定基準を使うピンボケぶり。同省は年金・医療・介護・労働とやることが多すぎます。コーデックスに基づき出荷停止と補償を早く実施しないと農産物市場全体が風評の犠牲になる。

CODEXとはFAOとWHOの合同食品規格委員会で、チェルノブイリ事故後の小児甲状腺ガン発生の事実などを踏まえて、乳幼児用の別基準を設けています。これは強制力はないがWTOルールに近いので、従わないとアジアも日本の農産物や食品を買ってくれません。農水省はCODEXのはずなのに…。

「想定外だった」と言う人に安心しろと言われても…。生物学的蓄積は複雑。「新興衰退国ニッポン」でも書いたが、放射性物質が牛の体内に蓄積され、そのミルクを飲んだ幼児が小児甲状腺ガンになりました。過剰防衛に見えても、CODEX基準に従って出荷停止と補償を実施して本当に安心できるのです。

このまま出荷を続けていると、当面いいように思えますが、噂と風評によって市場全体が麻痺します。不良債権問題と同じです。確かに暫定基準には問題が残りますが、取り急ぎ出荷停止と補償を打ち出したことはいいです。市場に出回っている農産物は安心という断固としたメッセージを送ることが大事です。

この問題は経済学的には、一見すると情報の非対称の問題のように見えますが、実は違います。逆選択でもありません。これは信用と伝染という問題領域です。カウンターパーティリスクや市場のパニックという、なかなか従来の経済学の枠組みでは理解しにくい問題です。しばしば金融危機で起きます。

中山智是さんが言うように銀行の取り付けも「伝染」のいい例です。情報開示と不良債権の抜本処理がないと、銀行にいくら不良債権が隠れているか分からないので、そのうち銀行が潰れると、伝染してみんなが一斉に銀行に取り付けに行って、パニックに陥り一気に金融システムが破綻してしまうのです。

この事例に当てはめると、風評被害を恐れてXX県産の農畜産物の放射線汚染を隠して出荷し続けたとします。ある時、誰かが測定して「汚染がひどい」ことが明るみに出ます。すると、XX県産の農畜産物は情報を隠しているから信用できないとなって、誰も買わなくなり、農家破綻が止まらなくなります。

中山さんの言う通りです。更に他にも隠しているのではないかという疑いが広がり、伝染が止まらなくなって農産物市場全体に及びます。佐久間高志さんが言う戦前の渡辺銀行もそうですし、また残留農薬のように長期化して土中にたまると厄介です。福島原発事故が早期に安定することを心から願っています。
===========================
引用終わり。


金子先生はTPPと経産省にも怒りを感じているようですが、その問題は別カテなので触れません。怒っている理由もこのツイッターからではわかりませんし。


福島はフルーツを作っているので有名ですよね。隣の茨城県は農業王国じゃないですか。私の遠縁の者も、茨城県庁のトップ3なのだそうなのですが、今頃奔走しているでしょう。

ああ、なんか久しぶりに喜多方ラーメンが食べたくなりました。食べに行って元気を出そう。
posted by 館主 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース/政治・社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

